転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月20日(土) 22:31 (Good:0Bad:0) 2559話 報告

アプサラスⅢの護衛は、闇夜のフェンリル隊やガトーさん、ノリスさんが居るから安心出来ますね!

ホワイトベース隊もマットさん達が参加して、
戦力拡大していますし。

それにアクセルのお陰で戦死する人間が少なく、
リュウホセイさんが生き残っているのは非常に大きいですね。
潤滑油になり得る兄貴分の下士官は貴重ですから。

アプサラスⅢの活躍が楽しみだなー!

返信:青竹(移住) 2019年07月21日(日) 01:03

まぁ、ランバ・ラルが間接的にとはいえ、味方ですしね。


障子から見ているメアリー  2019年07月20日(土) 19:43 (Good:1Bad:0) 2559話 報告

一体キキがどんなふうに頑張ったのか【興味があります】。

それはともかく、どんなに策を巡らせようとも、魔法でアプサラスIIIを持ってきてあぼーんなんて防ぎようがないですよね。敵の参謀やら指揮官からすれば「ふざけんな!インチキもいい加減にしろ!」とか怒鳴られそうな気がします。

返信:青竹(移住) 2019年07月20日(土) 20:21

本来ならミノフスキークラフトで飛んでくるなりなんなりするので、まだわかりやすいんでしょうけどね。


とりばね  2019年07月20日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 2559話 報告

戦局を左右させる立場にいるアプサラスの面々ですが、精鋭である闇夜のフェンリル隊の護衛もあるので安心出来ますね。

大勝負だけにずっとケチられなかった補給、元中将のせいでより消耗をしているだけにこれは戦後まで響きそうです。

残るはジオンが誇る謀将マ・クベ、後は不必要な被害が出ない事を祈るだけだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月20日(土) 20:20

マ・クベにしてみれば、エルランが亡命してきたのはいい迷惑でしょうね。


和泉 俊  2019年07月20日(土) 18:28 (Good:0Bad:0) 2559話 報告

オデッサ作戦三日目の朝、連邦軍とジオン軍、そしてアプサラスⅢのお披露目の為に来ているルナ・ジオンハワイ支部の面々が着々と準備を行っているみたいですね。

大規模な作戦が開始されるのを待っているホワイトベースの面々。問題だったシローの事も、キキが身体を張った頑張りで何とかなったようだし、後は作戦中にヤザンがマットと問題を起こさない事でしょうね。

オデッサ作戦三日目、アプサラスⅢの投入で一体どんな事態になるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月20日(土) 18:44

アプサラスⅢ、今まで勿体ぶってきたので、出来れば大きく活躍して欲しいですね。


美坂 遙  2019年07月20日(土) 18:10 (Good:0Bad:0) 2559話 報告

この辺り、多分ガンタンクの事だと思いますがキャノンになってます。



 そんな中で移動することになったのが、ガンキャノン隊。

 3機だったし、今回の全軍が纏まって移動する時には遠距離からの射撃をという点でホワイトベースの甲板にいても構わないという事から、それは自然の成り行きではあったんだろうが……実際にそのような真似をされれば、邪魔者扱いされるように感じてしまってもおかしくはない。

 そんな訳で、今回の一件に関してガンキャノン隊の中には面白くないと思っている者もいた訳だ。

返信:青竹(移住) 2019年07月20日(土) 18:44

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み