転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月23日(火) 00:54 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

おおっ!
あのアプサラスⅢを相手にして、
アッザムが中破させるとはね!
アッザムのパイロットも良い腕なんですね。

アプサラスⅢが心配ですが、ギニアスさんなら、
やってくれそう。
修理してくれそう。

返信:青竹(移住) 2019年07月23日(火) 01:07

Iフィールドというバリアがまだないので、メガ粒子砲は当たれば強力なんですよね。


杉やん  2019年07月22日(月) 19:41 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

撃墜されましたがアッザムのパイロットは一矢報いましたね。

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 20:21

アッザム、それなりに活躍しました。
アプサラスⅢがいなければ、もっと活躍してたでしょうけど。


戌亥 晶  2019年07月22日(月) 19:08 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

まさかとは思うがマ様、原作の如く乗ってないよな?

あのときはテストだったから正式パイロット(名も設定されてない)だとは思うけどね。

映像でみたい話でした。

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:08

メガ粒子砲の撃ち合い……もの凄そうです。


とりばね  2019年07月22日(月) 19:05 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

アッザムがもたらした被害を考えると、最初の時点でもう少しアプサラスⅢにジオン軍を減らさせておいた方が良かったですね。
そうすれば、もう少し余裕を持ってアッザムを落とせたでしょうし。

どうにも攻撃特化傾向が強いUC世界、まずは防御面とのバランスを早めに取れる様にして欲しいところ。
バリア類はまだこれからでしょうが、要人用の機体や旗艦等なら基本はルナ・チタニウム製にして貰いたいなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:08

連邦軍が手柄を欲張らなければ、そうなる選択肢もあったんでしょうね。


朧の月  2019年07月22日(月) 18:54 (Good:1Bad:0) 2561話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

            
う~ん、護衛に就いてるノリスさんと、ガトーさん達の影が薄い事にチョット違和感を感じます。

あの二人なら特攻してくるアッザムに攻撃をしても違和感のない行動ですが┄┄。
(娘の様に大切だと思ってる人と、恋人なのですから)
?(・ω・)?


返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:08

参考にさせて貰います。


和泉 俊  2019年07月22日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

UC世界で初めてのMA同士の戦いは、その戦場にいるアクセルと綾子とミナト以外の面々に衝撃を与えたようですね。まあ、MSが戦いの主体になっている現状で考えれば当然の事でしょうけど。

アッザムとの戦闘で中破と言う形になったアプサラスⅢ。今回の戦闘はギニアスにとっても今後の課題になったんでしょうね。この先アプサラスⅢがどんな風に進化するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:07

攻撃力は十分なので、防御力の方面で考えるでしょうね。


gbt  2019年07月22日(月) 18:13 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

ピクシーって普通のビームライフル持たせたほうが強いよね。

近接武装にしても重量関係無いビーム兵器でナイフにする意味無いし。

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:06

取り回しの良さ的な意味では、ビームスプレーガンが上回るんでしょうけどね。


ただの無職  2019年07月22日(月) 18:11 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

アッザム撃墜
アニメの通りキシリアとマクベが乗っていたらいろいろと大変な事になりますね

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:06

乗っていたら、面白いことになりそうです。


みっくん  2019年07月22日(月) 18:09 (Good:0Bad:0) 2561話 報告

ギニアスが(意地で)一晩でやってくれました。
アプサラス再度出撃。
ってなると面白いな。

返信:青竹(移住) 2019年07月22日(月) 19:06

ジオン軍に関しては、最悪の結果でしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み