転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 12:51 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

ギャロップゲットたぜ!
このギャロップ部隊は原作ネームドなのか、ラル隊の代わりのオリジナルなのか?


紅 零  2022年11月25日(金) 01:47 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

陸上戦艦ゲットしましたね。
パイロットの断末魔が聞こえましたけど、ビームダガーで一瞬で蒸発しなかったんですかね?
蒸発するにしても少し間があったのかな?
というかビームダガーって熱発してましたっけ?
ビームだから発しているかな?
なんか疑問文多くなってしまい申し訳ございません。


障子から見ているメアリー  2019年07月25日(木) 22:10 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

そういえば、撃墜数が増えていってもアクセルのレベルは全く上がらないですね。スパロボだと敵撃墜時に最低でも10は入ったはずですから、50機撃墜すればレベルは上がるのですが…。経験値が入っていないのか、それとも次のレベルアップまでの必要経験値が高いのか…。

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 22:46

高いんでしょうね。
前に上がった時もかなりの敵を倒してでしたし。


メイ  2019年07月25日(木) 22:09 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

そういえば精神コマンドって、他キャラに突っ込まれた事ありましたっけ?
周りから分からない努力。 凄腕で済みそうな集中。 当たり所が良かった(ように見える直撃)はまだしも、加速(愛の中のも含めて)覚醒辺りの、周りから見たツッコミも見てみたいです。 どんなトンデモ機動に見えてるんだろ?

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 22:46

突っ込まれたことはないですね、そう言えば。


杉やん  2019年07月25日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

ギャロップをカーゴ毎鹵獲しました。ミナトやハワイへの良い土産になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 22:45

かなりのお土産になりそうです。
ホバーなので使い勝手もいいですし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月25日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

このギャロップの部隊、
かなりの精鋭部隊ですね!
グフやザクのパイロットも熟練者だったし。
ひょっとして、それなりに有名な部隊なのかな。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 20:56

このギャロップはメガ粒子砲装備型なので、何気に攻撃力はあったりします。


とりばね  2019年07月25日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

ザクはまだしもグフが2機も居たので、アクセルさんが単機で相手をしたのは正解でしたね。

ギャロップを無傷のまま鹵獲出来たのは美味しいところ、これでハワイ勢は大喜びをしてくれそうです。

どうやら理性的な部隊だった様ですし、今のジオン公国に仕方が無く従っていた人達だったらこのまま戦後も生きていて貰いたいなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 20:18

グフは性能そのものはそこまで高くないんですが、腕の立つパロットが使うと一気に厄介になるんですよね。


鏡あきら  2019年07月25日(木) 19:06 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

ギャロップにメガ粒子砲装備されてましたっけ?

ブリッジ両側の大型機関砲と後部の実体弾式の連装砲だけだったような?

記憶違いでしたら申し訳ありません。

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 20:17

設定集によると、メガ粒子砲がある機種もあるとのことです。


和泉 俊  2019年07月25日(木) 18:25 (Good:0Bad:0) 2564話 報告

ギャロップの護衛の小隊を撃破した後、ギャロップの乗組員を開放してギャロップとカーゴを手に入れたアクセル。これでハワイで運用出来る旗艦を手に入れたって事ですかね。

アクセルはギャロップを手に入れられたし、連邦軍は邪魔な部隊の一つが消えた、そしてジオン軍はギャロップを手放す事でギャロップに搭乗していた乗組員が生き残った、どの陣営にも問題がない状況でしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 19:05

取りあえずギャロップはハワイで使いやすいのは間違いないです。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み