転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年07月28日(木) 09:35 (Good:1Bad:0) 2565話 報告

今回は技術補給会だが、本当にマクロスのエネルギー転換装甲とシード界のFS装甲は
チート技術だよな、もしエネルギー転換装甲が無ければマクロス界でVFは殖民星や移民船で主要武器に成らなかったでしょう?F14の可変翼の可動関節のあまリにも消耗の激しいので可変翼は主流にならなかったと空自の整備班の友人に聞いたので、アメリカでないと運用が出来なかったと聞きました、機動兵器が主流に成ると生産地から離れての運用は無理だというのが空自の友人の言ですよ?FS装甲はUC界との相性がいいそうでUC界は核融合炉でエネルギーは有り余ってるし、電池のシード界より有効に使える技術だと言ってますよ?
デブリ帯の高速デブリの速度は戦車砲より高速で下手するとザクも一撃で大破だとか?


杉やん  2019年07月26日(金) 21:34 (Good:0Bad:0) 2565話 報告

アルフがルナジオンにくるのは良いですね。幽霊部隊や人体実験をやるような奴のところに行ってほしくないですね。シャドウミラーやルナジオンでアルフが配属される予定部署を調べておいた方がよいですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月26日(金) 22:06

引っ張ることが出来ればいいんですけどね。
ただ、そうなるとUC計画が……


とりばね  2019年07月26日(金) 19:33 (Good:0Bad:0) 2565話 報告

半分以上が素人上がりだったり、他国要人が居たり、色んな小隊を抱えているホワイトベース、原作よりは安全ですが艦長の心労は相応のものがありますね。
ブライトさんは、ナデシコ世界のユリカさんみたいなタイプではないのが辛いところ。
オデッサ作戦は3日目、今後の宇宙での戦いを考えると、ホワイトベース勢へ負担が掛からない程度に余裕を持って終了して欲しいなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月26日(金) 20:15

もしブライトがユリカのような性格だったが……色々と凄い展開になっていそうな気がします。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月26日(金) 18:49 (Good:0Bad:0) 2565話 報告

是非ともアルフさんにはシャドウミラーか、
ディアナに入って貰いたいところですね。
得難い人材ですから。

あのマゼラアタックとは違う奴は、
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月26日(金) 18:53

マゼラアインはIGLOOで初めて見ましたが、あまりに普通の戦車で驚きましたね。


レッド・ラム  2019年07月26日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2565話 報告

アクセルを叱ることができるブライトってかなり希少ですねw
ぜひストッパーとしてシャドウミラーに欲しいところw

返信:青竹(移住) 2019年07月26日(金) 18:53

艦長は多ければ多い程いいですしね。


和泉 俊  2019年07月26日(金) 18:20 (Good:0Bad:0) 2565話 報告

ホワイトベースでピクシーの補給中にアルフの戦争後の配属先についての情報を聞いたアクセル。アルフが配属されるかもしれない部署がニュータイプを研究する為の部署で、人体実験も行う場所だと知ったら、アクセルがどんな反応を見せるんだか。

ルナ・ジオンで解析中のプロトタイプガンダムからどんな技術を吸収しているのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月26日(金) 18:52

フィールドモーターとか、そっち系の技術は有益ですよね。


投稿話順全話感想

DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み