転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月25日(金) 10:38 (Good:0Bad:0) 2566話 報告

たぶん誤字です?
今話で前半ノエルがオペレータをしていたのに後半でモーリンがオペレータをしています。ティアンムと通信している時に交代しているとも思えませんのでここに報告させていただきます。

-追記-

説明不足だったかもしれないので一応追記します。
前話だとモーリンが小休憩していてアクセルの通信をノエルが代わりに出ていました。アクセルが格納庫で喋っている間にモーリンの小休憩が終わって交代していたって認識で大丈夫ですかね?
細かいことで毎回すいません。

返信:青竹(移住) 2022年11月25日(金) 10:09

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


ヘロおやじ  2022年07月28日(木) 10:02 (Good:1Bad:0) 2566話 報告

核分裂反応兵器ならニーズヘッグにNジャマーⅡがあるのでは?連邦ジオン双方は
融合炉で稼働中だし都市部も融合炉で発電だからNジャマーは爆弾だけの
影響なのでニーズヘッグで最大出力でジャマーを発動すれば足りるでしょう?


朧の月  2019年07月28日(日) 16:05 (Good:0Bad:0) 2566話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

複数に展開しているダブデを行動不能にするのなら、機動力の有るミロンガが 真っ先に思いつきますが、

外観の関係でジオンの新兵器と思われる恐れが有るので、此処はサラマンダーを使うのかな?。


今のところ、連邦に協力している事はまだ誤魔化せる段階だと思いますし。
何しろ見た目を誤魔化し、使っている機体も連邦製ですし、サラマンダーは見た目戦闘機なので。戦闘機に関しては連邦に軍配があり。其処から可変機を造れたと、ジオンが考えても違和感はないですし。( ・ω・)


返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 17:30

ミロンガ、そう言えばジオン系に見えるかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月28日(日) 01:13 (Good:0Bad:0) 2566話 報告

たしかに
アクセルの魔法と索敵能力があれば
ダブデの水爆を見つける事もできるかも。
ダブデってどれくらいの数があるんだろうな。

アクセルだからこそできそうです。
アクセルの大活躍が楽しみだな〜

返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 17:29

アクセルだからこそ、出来そう……確かにそんな感じかもしれませんね。


杉やん  2019年07月27日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 2566話 報告

水爆はアムロによる弾頭斬りが有名ですが、アクセルがどんな対処をするか楽しみです。あとダビデに搭載とありますが欺瞞情報で別の方法で発射するというのもあるかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 20:29

欺瞞情報だとすると、水爆のミサイルを発射出来る装置を持っているのがどんな機体なのか、気になるところですね。


とりばね  2019年07月27日(土) 19:46 (Good:0Bad:0) 2566話 報告

どうやら味方ごと敵を水爆で吹き飛ばすつもりのジオン軍、これは成功しなくとも実行すれば完全にアウトですね。
何せ彼等は、現場に連邦軍とシャドウミラー要人が居る中で条約違反の兵器を使う訳ですから。
地球上に領土を持つルナ・ジオンにとっても、正当な開戦理由に使ってもおかしくはない内容かと。

勝敗を引っくり返しかねない戦法だけに、阻止した場合の報酬はかなりのものになりそうです。

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 20:28

この場にいる全員を消滅させれば、それで口封じが出来るとか、そういう考えでしょうか。


和泉 俊  2019年07月27日(土) 18:24 (Good:0Bad:0) 2566話 報告

マ・クベが水爆を用意した事で、アクセルが連邦軍に協力している事を表に出す必要が出て来たみたいですね。

この現状をどうにかする為に、アクセルが何をするのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 19:07

まぁ、水爆ミサイルとなると、アクセルとしても放っておく事は出来ませんよね。


黒猫ken  2019年07月27日(土) 18:03 (Good:0Bad:0) 2566話 報告

核にはフレイヤを当てるのが妥当かな。

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 19:05

水爆VSフレイヤ……もの凄い事になりそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み