転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月25日(金) 03:17 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

たぶん誤字報告です。
前回が
PP:850
撃墜数:1552
で今回が
PP:885
撃墜数:1557
になっているんですけど今回5機倒したから25上がって875になるんじゃないでしょうか?後書きの方には誤字報告出来ないのでここに書かせていただきます。
撃墜数の法則を忘れてしまったのであっているかも怪しいですけどね!人一人倒しても撃墜数1だけど、戦艦とか人が複数乗って居るものでも撃墜数1になるんですよね?

返信:青竹(移住) 2022年11月25日(金) 10:10

そうですね。戦艦も1になります。
修正はそのうちやりたいと思います。


ヘロおやじ  2022年07月28日(木) 11:36 (Good:1Bad:0) 2567話 報告

どうせならビックトレーを要求すればよかったのにシャドウミラーで魔改造して
運用すればいいのに動力はブラックホールエンジンと機動力はテスラドライブで
イザとなれば宇宙で運用可能な機動戦艦にして主砲は重力砲で副砲に大型ビーム砲と
対空砲にビームバルカンとパルスレーザーで対艦対物用に超電磁砲でフレイヤを
撃つとか神の杖で対要塞砲にすればいいのに!

返信:青竹(移住) 2022年07月28日(木) 15:15

それ、もうビッグトレーという別の何かになりそうですね。


障子から見ているメアリー  2019年07月28日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

前回の最後でまさかと思いましたがやはりこの切り札使いましたか…。連邦ジオン問わず、シャドウミラーの技術力を知っている面々からしたら、なんでいちいち性能の劣るMSで戦っているのかとか、ともすれば相手をいたぶって楽しんでいるとかトレーニングか舐めプレイのつもりかとか飛躍した考えを持つ人間も出てきそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 00:34

まさか、UC世界独自の技術を育てる為とは、思えないでしょうしね。


シロマサ  2019年07月28日(日) 23:05 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

>俺はT-LINKシステムのマルチロックオン機能を使い……T.T.キャノン、ランツェ・カノーネを二門、メガ・バスターキャノン、ブラックホール・ランチャーを同時に使用し……次の瞬間、5つの巨大な爆発が地上に生まれるのだった。


オーバーキルもいいところだ……
アクセルさんってば久しぶりのニーズヘッグではっちゃけたな!?

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 00:34

本当に久しぶりに乗ってますしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月28日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

さすが!アクセル!
さすが!ニーズヘッグ!
5隻のダブデを一瞬で破壊ですか!
素晴らしいですね!

それに決断力や判断力も見事です。
水爆ともなれば時間の猶予はないですからね。
戦い慣れしている人の判断は実に素晴らしい。
最高の結果ですね!
水爆が連邦に落ちなくて良かった!

返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 22:06

攻撃力そのものが違いすぎましたね。
的も大きかったですし。


納豆御飯  2019年07月28日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

↓マ……なんとかさん

(; ゚д゚ )ポカーン

(;゚ Д゚) …!?
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 22:05

何が起きた……といった感じでしょうね。


こんにち  2019年07月28日(日) 21:08 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

まぁ今までのアクセルの戦力って原作でアムロの操縦にガンダムが付いて行けなくなった時程度だったからなぁ。
月での戦闘も基本バリア受けと反撃で全部落とす実にスパロボ仕様な戦闘だったしブライトに理解できないのも仕方がない。
そして今回の戦いでも人型兵器である意味が全く分からない。

返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 22:05

ブライトにしてみれば、完全に予想外だったんでしょうね。


PALUS  2019年07月28日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

更新乙!
ニーズヘッグでごり押し!
これがある意味、このSSでの醍醐味ですね!
ジオンのワンピースのような唖然としたギャグ顔が
目に浮かびます。(笑)

返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 20:57

ジオン軍にしてみれば、なんじゃそりゃあっ、といった感じでしょうね。


朧の月  2019年07月28日(日) 19:48 (Good:0Bad:0) 2567話 報告


 え?、セイラさんの立場上 ジオン(ザビ家)に良い感情を持っていないの知ってましたし、小さなイザコザ(フラナガン機関での事とか)が会っても それでも資源の取引をしていたと思いましたが、何時戦争に?。
?(・ω・)?

ジオンとの本格戦争とも為れば、大規模拠点を失ったジオンはその切っ掛けを作った、アプサラスⅢを狙いハワイにも攻め込む恐れが有りますね!?。

ハワイにロカクしたギャロップを(一時期でも)置いて、精霊の卵も護衛させるのかな?。
(アプサラスは暫く動け無いでしょうし)


返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 20:13

参考にさせて貰います。


鏡あきら  2019年07月28日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 2567話 報告

連邦軍と政府高官の「利権が~⁉️」って悲鳴が聞こえてきそうです。


というかタカ派の連中がニーズヘッグの接収に来そうな気がするんですが…

返信:青竹(移住) 2019年07月28日(日) 20:11

その辺はレビルとかゴップがどうにかするかと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み