転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 15:01 (Good:0Bad:0) 2580話 報告

某トゲ頭
こんなんチートや、ジオンのチートでジーターや!
チートゴック


障子から見ているメアリー  2019年08月12日(月) 21:16 (Good:0Bad:0) 2580話 報告

2489話の感想です。

いくらデータが不足しているからといってもこれはひどい(笑)。ドムにも拡散ビーム砲があるんですからそれを参考にすれば良かったのでは?

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 22:05

メカニックも半ば承知の上でやったんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月11日(日) 00:45 (Good:0Bad:1) 2580話 報告

あのアプサラスⅢの拡散メガ粒子砲を搭載するとは、、、
まさにスーパーゴッグ。
アクセルを相手にして
ここまで戦うとは!

アクセルに何も出来ずに負けているパイロットからすると、
あのタイミングで拡散メガ粒子砲を撃ってすら
避けられて撃破されるのねと思っていそう。

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 01:08

本当に開発出来て、技量の高いパイロットが乗ったら……


杉やん  2019年08月10日(土) 19:58 (Good:0Bad:1) 2580話 報告

後継のハイゴッグになった際は軽量化と機動力向上の代わりに装甲が薄くなったせいでジムのマシンガンで撃破されてしまう、「なんともないぜ」ができなくなってしまうんですよね。装甲がルナチタニウム並みだったら違っていたんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年08月10日(土) 20:33

まぁ、装甲の厚さと運動性や機動性は、ルナ・チタニウムとかを使わないと両立は難しいですしね。


とりばね  2019年08月10日(土) 19:10 (Good:1Bad:0) 2580話 報告

データが少ない以上、推測でデータを入れるしかないのは分かりますが、このシミュレータ用のゴッグは最早バグってるレベルだなあ……
これで宇宙でも使えれば、バリア類が発達をしていない今のUC世界ではラスボス機になっても納得出来るかと。
何はともあれ、前もっておかしな性能のゴッグを見たり経験したので、今後は初見殺しの敵を警戒する慎重さを皆が持ってくれたら良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月10日(土) 20:32

これが宇宙で使えたら、ジオン無双が起きそうですね。


龍牙  2019年08月10日(土) 18:27 (Good:0Bad:0) 2580話 報告

ルナチタニウム合金を引き裂き、ビームダガーを受け止めて遠距離も強力なゴッグ。

そう言えば、何処かのガンダムの漫画には宇宙を泳ぐズゴッグとゾゴッグが出てきましたね〜。

上記の性能に加えて水中と陸と宇宙で活動できるMS。こんなもの量産されたらジオンの圧勝になりそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月10日(土) 19:04

宇宙を泳ぐズゴック……ゼーゴックならまだ、何とか……


和泉 俊  2019年08月10日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2580話 報告

・・・ルナ・チタニウム製の装甲を簡単に貫きビームダガーを受けとめるアイアンネイル、腹部からはアプサラスⅢ並みの拡散メガ粒子砲を放つゴッグ、そんなのが存在したら確実にジオンの勝利でしょうね。まあ、実際にそんなMSを作れるとしたらシャドウミラーの技術班でしょうけど。

魔改造ゴッグとアクセルが模擬戦をした事でシミュレータは処理落ちしましたが、綾子でも処理落ちしたんじゃないだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年08月10日(土) 19:03

シミュレータだからこそ、可能になったゴッグですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み