転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 15:34 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

ナイツマキター(・∀・)Web版か文庫版かコミック版かアニメ版か(スパロボ版かw)
騎士団出番無し_| ̄|○
お互いにすぐ素性明かしてイイ置関係(暴走気味)
恋姫版みたいにスパロボは知らないか
エル君、レモンとプリンを足して割った、レモン風味プリンかな?
下手したら竜戦艦は一撃で堕ちるし、シロガネみたらcv中村乱舞
世界固有は、マナ、バジュラ的魔法生物かな

小魔王vs大魔王w


紅 零  2022年11月27日(日) 02:15 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

エル君がシャドウミラーを知ったら即行就職志望しそう。
エル君と色々いける次元の狭間(シャドウミラー)は混ぜるな危険な気がします(笑)
本編に混ざったら確実にカオスになる気がするエル君…。
スパロボやってたら楽しみ方も変わるかな?

返信:青竹(移住) 2022年11月27日(日) 10:26

色々なロボットがてんこもりですしね。


ω0  2019年08月19日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

今更ですが、ミロンガ改でこの反応ですからサラマンダーやニーズヘッグを見せたらどんな反応になるのやら。

特にサラマンダー。空を飛んだら変形したらエルだけじゃなく西にいるcv中村のキャラも激烈な反応をしそうだ……(空に対して強い憧れというか執着心があると言うどこかの主人公や武士道のようなキャラをしている。可変戦闘機たるVFに興味を持たないはずがない)

返信:青竹(移住) 2019年08月19日(月) 22:04

サラマンダーはファイターとガウォークになりますしね。
エルならファイターは納得出来るかもしれませんが、ガウォークは……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月12日(月) 00:56 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

ナイツ&マジックはヒーロー文庫のファンです。
エルくんは大暴走して狂喜乱舞しそうですよね。
なんせ憧れの存在が目の前に現れたのですから。
外伝なのが残念ですが、
ものすごく楽しみです。
マガツイカルガが魔改造されそう!

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 01:02

ヒーロー文庫、追加エピソードがかなりあるので、読む方は嬉しいですよね。


ゴルペーザ  2019年08月11日(日) 22:06 (Good:3Bad:0) 2581話 報告

なんという偶然!たまたま一昨日最新刊のコミックを買ったついでに原作の小説を読み直したり、コミックも1巻から読み直していたところでの、この展開は驚き!
原作が終わってないから、本編にはまだ組み込めないのは残念ですが、いつの日か本編に組み込んでいきたいものです。
エルのメカ好きにアクセルの反応が楽しみ!

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 22:22

メカ好きのエルに圧倒されるアクセルという光景が目に浮かぶようです。


二次創作を愛する  2019年08月11日(日) 21:20 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

一覧を作っていたときも思ってましたが、やっぱりナイツ&マジック行きましたか…アニメ的には最終回行ってるけど、原作はまだまだ続いているのでどんな風になるかとても楽しみです。エルくんが凄い勢いで質問していくのが目に浮かぶなw

エルに振り回される方々には胃薬を…

国立機操開発研究工房の技師達は果たして狂喜乱舞するのか?頭を悩ませるのか…どうなるか楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 22:05

アニメの方の原作は、かなり飛ばし飛ばしだったのが残念です。


62式機関銃  2019年08月11日(日) 20:10 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

原作の3割増しで暴走するエルネスティの姿が目に浮かぶな。とりあえずシャドウミラー製の胃薬が大量に必要になるのは確実だな。

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 20:12

ベヘモスとの戦いの最中でも、ミロンガ改を気にしてましたしね。


とりばね  2019年08月11日(日) 19:37 (Good:0Bad:0) 2581話 報告

ファンタジーとロボットの世界なのは、シャドウミラー的にもなかなか美味しそうですね。
また特有の種族と物質、まともな国家があり、そしてエルさんによって伸びしろは結構ある為、是非とも良い関係を結びたいところ。

異世界には、純科学のロボットが採用されている未来の地球世界が複数あるので、元日本人のエルさんは狂喜乱舞するだろうなあ……

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 20:11

幻晶騎士は、何気に興味深い機種ですよね。


PALUS  2019年08月11日(日) 19:29 (Good:3Bad:0) 2581話 報告

更新乙!
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 20:11

喜んで貰えて何よりです。
アクセルが介入したことで、いったいどうなるか、ですね。


龍牙  2019年08月11日(日) 19:05 (Good:4Bad:0) 2581話 報告

エル君にシャドーミラーって、どう考えても就職を希望しそうですね、彼。

いや、ウイングゼロとかのワンオフのガンダムタイプにコレクションのように揃えられてる量産機、エル君にとってはご馳走でしかない気が。

趣味と実益を兼ねた夢の職場になりそうな。

返信:青竹(移住) 2019年08月11日(日) 19:08

もの凄い適職ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み