転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年08月27日(火) 22:39 (Good:0Bad:0) 2582話 報告

エル君の一番得意なのが『身体強化』
これを利用して幻晶騎士をフルコントロールして大暴走

願いをかなえるためならどこまでも強化に全力を傾けられるはず

でなければ『マギジェットスラスタ』など狂気の沙汰で開発するかな

返信:青竹(移住) 2019年08月28日(水) 00:28

流れ星事件でしたっけ。
原作だと、あれで1機幻晶騎士が破壊されたんですよね。


ジント・H  2019年08月13日(火) 13:29 (Good:0Bad:1) 2582話 報告

作品がそこまで興味なかったのでほぼ初見でよんでます。

思い入れが薄いせいもあるのか短く終わるようなので本編でなく番外扱いなのでよかったかな?

-追記-

すいません。主語が抜けてました。
ナイツ&マジック編のこと間違いないです。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 11:01

えーと、ナイツ&マジック編の事なら、番外編となります。


龍牙  2019年08月13日(火) 00:08 (Good:3Bad:0) 2582話 報告

はっきり言って、シャドウミラーはエル君には文字通りのご馳走の山に見えたそうですね。


リアル系以外にもワンオフ中のワンオフ機、スパロボog由来の特機も存在していますし。
乾いた水の如き勢いで吸収して、イカルガが第二のネオグランゾンになる悪夢が……。あれ、そうなると、将来的には銀鳳騎士団の隊長クラスの機体はRシリーズ程度の性能は……ワンオフ機を注文の上に一にも二にもパワーと注文された王子様の専用機は特機に。


原作でも魔境と化してると言われてたのに異界になるのではなかろうかとしか。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 00:27

技術班の所持している、今まで集めてきたロボットはまさに宝の山でしょうね。


yosshy3304  2019年08月12日(月) 22:25 (Good:0Bad:2) 2582話 報告

初めての感想だったかな?思い出せないから初めましてとしておきますねww
エル君って裏設定でシュウ=シラカワ+篠ノ之束の平行世界存在という設定ありませんでしたっけ?なろう版の感想欄で作者だったかぽつりと溢してたような?
違ったらすみません。
ナイツマは大好きな作品なのでなんとか本編にも絡ませてほしいですね。無理なのは判ってるんですがww
これからも頑張ってください。応援してます。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 00:26

オリジナルだけに、そういう設定は有り得ないと思うんですが……


すくれーぷ  2019年08月12日(月) 19:47 (Good:1Bad:0) 2582話 報告

エル君にとってこの作品が相性良すぎて面白い

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 20:25

相性はこの上なくいいのは間違いないでしょうね。


kimesawa  2019年08月12日(月) 19:35 (Good:2Bad:0) 2582話 報告

よくよく思えばアクセルって他の転生者とも言える人物って初めてじゃないですかねー。
まぁ転生者と言っても作品で固定されてるけども。



-追記-

思わず確認しました。
とは言え実際に会話(「」)の描写は無かったし(ゴマカシー

本編でも無いと言おうとしたけど今回も番外編ダッタシナー。

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 19:03

以前書いた真・恋姫編でなら……


とりばね  2019年08月12日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 2582話 報告

ファンタジー世界らしく字が読めなかった事を考えると、言葉だけでも通じたのは幸いでした。
これでエルさんが居なかったら、意思の疎通は相当困難になったでしょうし。

ベヘモスは元より、自分達よりも大分進んだ兵器を持つ未知の国家の人物が突然登場、フレメヴィーラ王国側もさぞ対応で揉めただろうなあ……
助太刀した事もありますが、アクセルさんを然るべき客人として扱った王国側の皆さんは賢かったかと。

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 20:24

フレメヴィーラ王国にとって、アクセルは色々な意味で危険物ですよね。


戌亥 晶  2019年08月12日(月) 19:11 (Good:2Bad:0) 2582話 報告

エル君の目がキラッ綺羅に輝いているのが目に浮かびます。

番外なのが残念無念、いつの日か是非とも昇格を、シャドウミラーにとっても得難い人物なので。

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 20:24

完結したら、可能性はあるかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月12日(月) 19:11 (Good:1Bad:0) 2582話 報告

さすがエルくんですね!
あそこで「プログラマー」ですって言うなんて!
アクセルもそれで色々とわかりましたからね。

これからエルくんは
技術を会得して
ベヘモスハートを作る前ですね。
これからのエルくんとアクセルの暴走が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 20:23

プログラマーの一言で色々と分かりましたよね。


和泉 俊  2019年08月12日(月) 18:24 (Good:1Bad:0) 2582話 報告

アクセルとエルネスティは一応転生者という観点では同じなんですよね。まあ、片方はゲームの世界の人物、もう片方は異世界の騎士の家系。

フレメヴィーラ王国はアクセルと如何向き合うかと言う事で、首都に向かう事にしたようですけど、そんな重要な事をサラッという時点でエルネスティにとってはそんな事よりもやっぱりロボットに関しての話の方が大事なんでしょうね。話を聞いただけで大興奮だと、アクセルが所持している機体をその目で見たらどんな反応をみせるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年08月12日(月) 19:04

エルネスティにしてみれば、やはりロボットが第一なんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み