転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ガチタンはロマンだ  2019年08月21日(水) 00:53 (Good:0Bad:0) 2590話 報告

アクセルが驚くのもしょうがないですよね。フレメヴィーラ王国って貴族の殆どが善人で根っからの悪人がほぼ居ないっていう本当に凄い国ですから。
まぁ、悪人が領主や役人になって不正を行って国力が落ちると国家滅亡の危機の可能性大どころか、普通に暮らしてても魔獣の襲撃でいつ国が滅んでもおかしくないという平和そうに見えて全く平和じゃない国というのが大きいのでしょうけど。
国民の気質的にもシャドウミラーと相性が良いので番外編で終わらせるのはもったいない気がします

返信:青竹(移住) 2019年08月21日(水) 01:06

そう考えると、フレメヴィーラ王国は凄いですよね。
勿論、実際には犯罪者とかはいるんでしょうけど。


¥¥  2019年08月21日(水) 00:37 (Good:0Bad:0) 2590話 報告

敵が幸運?にも機体を手にしても飛行出来るアクセルの機体から逃げられないから、正しく大魔王からは逃げれないを地で行くわけで、実際、動く的で終わるね。

返信:青竹(移住) 2019年08月21日(水) 00:44

アクセルのいる時点で最悪の結果待ったなしですよね。


ω0  2019年08月21日(水) 00:14 (Good:0Bad:0) 2590話 報告

この手の強奪イベントはお決まりですが、アクセルがいる時点で全滅待った無しなんですよね。

生身では並ぶ者無き強さであり(しかも、ゲイ・ボルグまで持っている)、人型機動兵器の扱いもトップクラスです。しかも、ミロンガ改やサラマンダーがある時点でたとえ凄まじい幸運が起きて機体を奪えたとしても空を飛ばれたら撃墜待った無しです。

返信:青竹(移住) 2019年08月21日(水) 00:44

テレスターレを使うのもありかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月20日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 2590話 報告

さすが!
実戦経験豊富なアクセルですよね。
見事に戦いの気配を感じている。
予知能力も囁いているのかな。

ステルス性能も高く、動きも素早い厄介な敵ですが、
アクセルが相手とは可哀想に。
果たして情報くらいは持って帰れるかな?

返信:青竹(移住) 2019年08月20日(火) 20:27

情報を持って帰ることが出来れば、御の字といったところでしょうか。


とりばね  2019年08月20日(火) 19:05 (Good:0Bad:0) 2590話 報告

アクセルさんは、ロボット作品のお約束である機体強奪が起こる件を各種原作知識と実体験の双方で経験している分、警戒をするのは当然ですね。
この手の案件が初回で起こる場合は特に被害が大きくなりやすい為、最小に抑えらえる事を祈りたいところ。

フレメヴィーラ王国は、創作物だと主人公達が終盤に立ち寄る国や村に相当すると思うので、他国よりも魔獣対策に強いのが長所だなあ……

返信:青竹(移住) 2019年08月20日(火) 20:27

今まで、何度も同じような経験がありますしね。


和泉 俊  2019年08月20日(火) 18:10 (Good:0Bad:0) 2590話 報告

今回の魔獣の襲撃が敵対国の仕業だと予想しているアクセル。まあ、実際それは事実なんですけど、その事を砦の騎士達やクヌート公爵が理解した時が気になりますね。

テレスターレを奪取する為に侵入してくる敵対国の部隊ですが、アクセルがいる事で如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年08月20日(火) 18:33

アクセルがいるとなると、まさに飛んで火に入る夏の虫状態ですね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み