転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 16:34 (Good:0Bad:0) 2592話 報告

ティラントー造られないのか、まあテレスターレをコピーして装甲変えたぐらいですか。
まあエル君は喜んでましたが。


和泉 俊  2019年08月24日(土) 18:23 (Good:0Bad:0) 2592話 報告

フレメヴェーラ王国からの報復としてジャロウデク王国の首都に散布されたチラシ。アクセルによって首都全域に散布されたチラシによってジャロウデク王国の面々はどんな反応を見せるのか、楽しみですね。

銅牙騎士団をアンブロシウスの直属部隊として運用するのなら、アクセルの鵬法璽を使用すれば良いと思うけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 18:30

首都にそういうチラシが撒かれると、面子は完全に潰れますね。


マクロススキー  2019年08月23日(金) 17:34 (Good:0Bad:0) 2592話 報告

ジャロウデク王国と敵対関係になったから、大怪盗アクセルさんの大活躍が開始されそうですな。
毎日、どこかのジャロウデク王国の軍事基地とか兵器工廠から幻晶騎士とか幻晶騎士の燃料とか幻晶騎士の材料とか設計図が盗まれたり、ジャロウデク王国の宝物庫から財宝が盗まれたりジャロウデク王国の図書館や魔法学校にある魔法技術とか幻晶騎士の技術が掛かれている本とか技術資料が盗まれていく映像が容易に想像できますな。
ジャロウデク王国は完全にオワタですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年08月23日(金) 17:45

ジャロウデク王国にとっては、試練の時になりそうです。


色情戦隊  2019年08月22日(木) 20:36 (Good:0Bad:1) 2592話 報告

聞く相手がMA乗りのムウに聞いたらMSに関して後続ともいえる立場だとそういうことでしょう?
制作秘話的なことはプラント側に聞かないと製作側だし

-追記-

ジャロウデク王国に落書きして嫌がらせ・・・・・
だれが書くのかなアクセルが書けるという前提でしょうか

読めるのがエル君だけだと犯人が丸わかり(; ・`д・´)

返信:青竹(移住) 2019年08月22日(木) 20:55

製作秘話は分からなくても、どのように開発されたのかは普通に分かるかと。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月22日(木) 20:26 (Good:0Bad:0) 2592話 報告

ケルヒルトさん
素直に白状しましたね。

ジャロウデク王国もかなりの国力を持っていて、
エルくん達が大活躍しなければ大王国になっていたかもな。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年08月22日(木) 20:54

まぁ、アクセルの実力を間近で見てしまいましたしね。


とりばね  2019年08月22日(木) 19:53 (Good:2Bad:1) 2592話 報告

事実上、人類を魔獣から守っている重要国の砦を幻晶騎士と魔獣を使ってまで奇襲攻撃したんですから、通常の国家間問題では済まない内容ですね。
しかも、砦には重鎮の公爵(&他国トップ)という要人が居た事もあり、周辺国家からすれば正気を疑われるレベルかも。
これで比較的安全な遠方に位置するジャロウデク王国は、返り討ちに遭った事もあり多くの国から無知の蛮族国家認定をされても仕方は無いかと。

もし、首都の制空権を奪われている事と王城の防衛もままならない事を証明するビラ撒きと落書きを実施すれば、相手国家側に大きな混乱をもたらしそうです。

返信:青竹(移住) 2019年08月22日(木) 20:13

ジャロウデク王国にしてみれば、まさに賭けだったんでしょうね。
……失敗するとh、思ってなかったのでしょうが。


和泉 俊  2019年08月22日(木) 18:26 (Good:1Bad:1) 2592話 報告

襲撃してきた銅牙騎士団はアクセルに降伏し、砦の牢に入りましたか。銅牙騎士団の今後が如何なるのか、気になりますね。

ジャロウデク王国に対する報復を考えているアクセル。実際にビラをばら撒いて城にペンキで落書きするって言うのは良い報復って感じますね。実際に行動に移った場合の反応が楽しみです。

相変わらずアクセルからロボットの話を聞きたがるエル。話を聞くだけでコレなんだから、実際に目の前にしたら如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年08月22日(木) 19:03

エルにしてみれば、アクセルの持つ情報は宝の山だったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み