転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ω0  2019年08月25日(日) 04:01 (Good:0Bad:0) 2594話 報告

未知の技術が使われた機体が襲来した上にそれに対してジャロウデク王国は打つ手無し。面子が丸潰れな上に凄まじい危機感を抱きそう。

何せ首都に飛んできたということは直接攻撃を行うことも可能という事実が証明されましたので。別の理由で戦争が起きそう。

下記の感想の方も言っていますが、タイプライターをエルくんと協力して作ったほうがいいかもしれません。イガルガのキーボードのプロトタイプといえば作成に乗ってきそうですが……

そしてどっかの技術者。現代知識がないのに飛行船を作り上げたところを見ると発想と材料と技術があれば冗談抜きでマクロスを作りかねない。

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 17:21

アクセルがその気なら、城を爆撃とかも出来たんですよね。


ソージ  2019年08月25日(日) 02:54 (Good:0Bad:0) 2594話 報告

地味だけど効果的な嫌がらせw
おまけに明確な技術が上という裏付けという空中機体までも持ち込まれているから説得力が倍増ですね。

はてさて反応が楽しみですね。喧嘩を売るか、黙殺か、土下座か。
どれをとっても地獄ですね。

フレメヴィーラは腱鞘炎が大流行かw
これを機に機体開発みたいなハード面だけじゃなくて印刷機や計算機みたいなソフト面の開発に力を入れた方がよさそうですね。
・・・技術的にタイプライターくらいならすぐにできそうが、キーボードという発想も現代人ならありますし。

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 17:21

チラシは首都中に広まりましたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月24日(土) 21:38 (Good:0Bad:0) 2594話 報告

うわー
さすがアクセル。
ジャロウデク王国の首都を平然と飛びながら注目を一身に集めて、
幻晶騎士を散々振り回して悠然と去っていく。
これで、あのチラシは知らない人が誰もいないくらいに
内容が拡散しましたね!
最高な反撃のやり方ですね。
しかも技術に劣っているって内容が裏付けされてしまっている!
ジャロウデク王国の国王は激怒しそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 22:07

チラシはもの凄い効果を発揮しそうです。


加宮慎司  2019年08月24日(土) 21:17 (Good:1Bad:0) 2594話 報告

「飛びましたか⁉︎飛んでましたよね⁉︎今あれは⁉︎」byどっかの技術者

ティラントーないけど飛空船だけで戦うつもりだったのか…まああってもその後合流したゲシュペンスト・シャドウとメギロートにやられるのは目に見えているけど。

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 22:06

飛行船は、前々から開発してたんでしょうね。


¥¥  2019年08月24日(土) 20:42 (Good:0Bad:0) 2594話 報告

国家の面子、丸潰れどうなることやら。それとは別に異次元にテーションMaxなマッドサイエンティストが1人居たとか居ないとか。

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 20:52

ミロンガ改を確保したいでしょうね。


杉やん  2019年08月24日(土) 20:19 (Good:0Bad:0) 2594話 報告

ビラを作成するのに苦労した中にエルたちもいるのかな。

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 20:51

真実をしってそうなだけに、いそうですよね。


とりばね  2019年08月24日(土) 19:10 (Good:2Bad:0) 2594話 報告

単純な方法によるビラ撒きなら事実無根で済ませられますが、明らかに技術レベルの桁が違う機体を使っての行動なので、受け手側はその内容を信じやすいと思われます。
少なくとも、一般人でも自国が格上の勢力を怒らせた事だけは理解出来るかと。
賢い人なら自国の反応次第では、身を隠したり安全な国家に避難する方針を選ぶかもしれません。

散々苦労して完成した手書きの大量のチラシ、これが切っ掛けとなってフレメヴィーラ王国は優れた印刷技術を欲しがりそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 20:14

アクセルも、チラシを作るのに一番苦労したでしょうね。


黄金拍車  2019年08月24日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 2594話 報告

>事情を知る者は最小限にする必要があったのだから
下手すると国王直筆とかもあったりして・・・使えるものは国王でも使えとばかりにw

返信:青竹(移住) 2019年08月24日(土) 20:14

何気に価値がありそうですね、国王直筆。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み