転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 16:48 (Good:0Bad:0) 2595話 報告

特に何か面倒な相手
この世界には月があったはずだから、月に行こうとしたら面倒な相手(スライムの餌)に合ったかもしれない


あんころ(餅)  2020年07月19日(日) 04:11 (Good:0Bad:0) 2595話 報告

> 帰りに、再度ジャロウデク王国の首都に追い鰹ならぬ、追いチラシをする。

追い鰹ならぬ追いチラシてwww
このセンス大好きすぎてワロスっすw

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 11:04

追いオリーブオイルとかありますし、追いチラシがあっても……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月25日(日) 23:26 (Good:1Bad:0) 2595話 報告

これはこの世界の世界的ニュースになりましたね。
ジャロウデク王国、周辺諸国、ロカール諸国連合、フレメヴィーラ王国に当日に拡散して大々的な評判になりそう。
ジャロウデク王国なんか涙目ですね。
全土で拡散している訳ですから。
追い鰹ならぬ追加拡散までされて
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年08月26日(月) 00:42

飛行船は、映像モニタにも録画されてますしね。


こんにち  2019年08月25日(日) 21:05 (Good:1Bad:0) 2595話 報告

いやぁ飛行船奪わなくて本当に良かった。

新兵器作れないから盗もうとしたとかビラで撒いた直後に新兵器を持って帰るとかブーメランにも程がある展開になっただろうし。

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 22:04

もの凄いブーメランですね。
そうなっても面白かったかもしれませんが。


とりばね  2019年08月25日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 2595話 報告

例のチラシをジャロウデク王国の周辺国にまでばら撒いたのは正解ですね、彼の国がキナ臭い動きをしていると周知出来た訳ですから。
実際、今後の戦争の形が変わる飛行船の登場によって、他国の一般人や潜り込んでいるスパイ達から母国へ一連の報告が上がるかと。

ミロンガ改は首都を楽に潰せる機体だと知らない今が幸せだろうなあ……これで戦争を起こしたら、始まる前から負けていたと歴史に残りそうです。

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 20:25

ジャロウデク王国も、チラシが周辺の国々にまで行ったのを知れば、迂闊な行動は出来なくなりそうですね。


杉やん  2019年08月25日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2595話 報告

飛行船の情報も得られたし周りの国々にチラシ配れたから上々の成果かな。飛行船内に転移出来て乗組員たちを船外に排除できれば飛行船を奪取できたかもしれませんがそこまでする必要は今のところ必要なかったかな。

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 18:48

チラシ配りのバイトはようやく終わりました。


和泉 俊  2019年08月25日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 2595話 報告

ジャロウデク王国のメンツを粉々に砕いたアクセル。まあ、ジャロウデク王国の自業自得と言えばそれまでですけど。

自分達を虚仮にしたミロンガ改に対して、秘匿していた飛行船を出してきたようですけど、出来る事は何も無いですよね。フレメヴィーラ王国の方は飛行船の情報が手に入った事で色々対策が出来るって事で歓迎しそうだし、エルに至っては飛行船の情報とミロンガ改に乗れることで大喜びしそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 18:48

飛行船があるという時点で、本来なら驚くべき光景なんですけどね。


¥¥  2019年08月25日(日) 18:13 (Good:0Bad:0) 2595話 報告

アレ?戦争時、空中戦の時とかエル君、敵のマットとかと会話してませんでした?アレはニュタイプ空間とかそういうのですかね?機体同士の連携とかのための連絡はどうしてるんですかね?

返信:青竹(移住) 2019年08月25日(日) 18:47

拡声器とか、そういうのなんでしょうね。


投稿話順全話感想

Dadaga  2024年04月18日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

たわけ様はアクセル君を邪悪な魔王みたいな誹謗中傷飛ばしそう。
信じるバカも一定数でそうでこわひ。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:51

カリスマ性が妙な方向で発揮されそうですね。


Alberinea  2024年04月18日(木) 21:09 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

イオクの顔は涙と鼻水でまみれてそう

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

まさにイオクらしいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み