転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ゆーちょ  2019年08月30日(金) 00:26 (Good:0Bad:0) 2599話 報告

気づけばもうすぐ2600話、毎日楽しみにして読んでいます。
この小説の到達点の形のイメージは出来ているんですか?

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 19:03

一応、考えてはいますね。


マクロススキー  2019年08月29日(木) 21:38 (Good:0Bad:0) 2599話 報告

飛行艇による空挺降下とか飛行艇による強襲作戦とか他の国からしてみれば対処不可能な代物でしょうし、対空砲が無い世界だから対処不能に近いですが、飛行艇が有るという情報を知ったら何らかの対処法が無いかとか作戦会議を開いて対処法も考えるように努力しそうですな。
取りえ会えず、戦争を開始したら他の国は王都にある程度の戦力を残しておかないと王都だけ殲滅されて指揮系統を殺られる事を防ぐことを考えておかないと不味いですね。


この世界、長距離を連絡できる通信機が無いから、鳩などの鳥を使用した通信とか幻晶騎士&馬などで手紙などを運んで連絡するしか情報を連絡する方法が無いから何処かで飛行艇を見つけても何処に飛行艇が有るのか知らせる手段が無いから、何時飛行艇に襲撃されるか日夜監視の目を光らせていないと王都や軍事拠点<要塞など>を強襲される可能性ありますな。
一度、拠点を制圧されて守りを固められると三倍の戦力が必要になるだから厳しい戦いに成りそうですな


続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年08月29日(木) 22:07

一度見れば、空挺降下とかにも対処は出来るかもしれませんが、最初に見た場合はよっぽどじゃないと対処が難しいですよね。


とりばね  2019年08月29日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 2599話 報告

原作よりも強くなった銀鳳騎士団と高性能の機体が揃った以上、他の相手との模擬戦は圧倒的になってしまいますね。
あまりにも差が大き過ぎて、胃薬組が増えた気がしないでもないなあ……カルダトア・ダーシュの制作陣は気を強く持って欲しい。

元々のジャロウデク王国の危険な性格と長距離飛行型機体のチラシ撒きによって、周辺諸国は内容を真実として受け止めたご様子。
もし戦争が始まっていても、フレメヴィーラ王国的に友好国のクシェペルカ王国が心配なので、可能な限り最初の相手国は粘っていて貰いたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年08月29日(木) 20:15

アクセルが稽古した結果、隊長格3人の技量とかかなり上がってますしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月29日(木) 18:38 (Good:0Bad:0) 2599話 報告

エムリス殿下が帰ってきましたね。
専用のカスタム機体が開発されるのかな?
そして王族専用の機体が続々と。

あの宣伝チラシは良い感じに活躍してくれたようですね。
周りの国々が臨戦態勢ならジャロウデク王国も奇襲が成功し難くなりますね。それに強敵だった連中は捕らわれだし。
果たしてどうなるのか楽しみです。
アクセルの偵察が楽しみだなー。

返信:青竹(移住) 2019年08月29日(木) 19:08

原作だと、金獅子と銀獅子が開発されましたが……


和泉 俊  2019年08月29日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2599話 報告

アンブロシウスの孫であるエムリスが帰って来て、アクセルが撒いたチラシの効果を聞かされているようですね。まあ、飛行出来る機体が存在しない状況でミロンガ改がチラシをばら撒いたんだから当然でしょうけど。

これでアクセルがジャロウデク王国に様子を見に行く事になるでしょうけど、一体如何なっている事やら。

返信:青竹(移住) 2019年08月29日(木) 19:07

エムリスにしてみれば、ミロンガ改とか、かなり興味深いでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み