転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年09月01日(日) 20:40 (Good:0Bad:0) 2602話 報告

巨樹庭園や王国にやって来た飛行船、これからどうなっていくか楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月01日(日) 20:56

プロットを作った時、巨樹庭園に行かせるかどうか迷ったんですけどね。
本編なら一緒に行ったと思いますが、番外編なので……


カルマイン  2019年09月01日(日) 20:07 (Good:0Bad:0) 2602話 報告

2600ページ目おめでとうございます!
毎日楽しく読んでいます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

返信:青竹(移住) 2019年09月01日(日) 20:11

喜んで貰えて何よりです。


JOLT@180mmでした  2019年09月01日(日) 20:02 (Good:0Bad:0) 2602話 報告

おや?
原作で模擬戦に使用したのは両者ともに新型量産機のカルディトーレだったと記憶してますが…
歴史改変だとしても、どちらも金獅子が欲しくて譲らないのに銀虎に片方が乗るのは矛盾していると思います

返信:青竹(移住) 2019年09月01日(日) 20:11

参考にさせて貰います。


とりばね  2019年09月01日(日) 19:35 (Good:0Bad:0) 2602話 報告

クシェペルカ王国の場合、ジャロウデク王国に時間を与えればあっと言う間に追い詰められる為、今回に限っては危機感を持って動いて欲しいところ。

もうジャロウデク王国の飛行船がやって来た以上、フレメヴィーラ王国側は大きな被害が出ない内に本腰を入れなければいけませんね。
それにしても、複数の国家と戦端を開きつつ、遠方の最先端かつ人類的に重要な大国を襲うなんて彼の国は焦り過ぎだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月01日(日) 20:11

一応、クシェペルカ王国も大国という扱いではあるんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月01日(日) 19:09 (Good:0Bad:0) 2602話 報告

ほう。
ジャロウデク王国が飛行船でやってきましたか。
どんな風になるのか、ものすごく楽しみです。

なるべくジャロウデク王国には打撃を与えておきたいですよね。
ロカール諸国連合も踏ん張ってくれないかな。
フレメヴィーラ王国がどう出るかで歴史が変わりそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月01日(日) 20:10

ロカール諸国連合は、小国ですしね。
ただ、今回は他の国も頑張ってるので、ある程度保たせられそうです。


和泉 俊  2019年09月01日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 2602話 報告

巨樹庭園に関しては、例えアクセルであろうとも迂闊には関わらせる訳にはいかないんだからこの対応は当然でしょうね。

エル達がいないから城の図書室で本を読んでいるアクセル。そのアクセルを呼び出した理由が飛行船が来た事と言う事で、アクセルが如何出るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年09月01日(日) 18:37

もしアクセルが行ってれば、それはそれで面白い事になってたと思いますが。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:4Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み