転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

形成  2019年09月02日(月) 23:13 (Good:0Bad:0) 2603話 報告

番外編とは関係ないけどアクセルの炎獣ってスパロボ的に考えると終盤ボス敵の取り巻きとして大量に現れる妙に硬いザコ軍団っぽいな

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 00:32

まさにそんな感じですね。


色情戦隊  2019年09月02日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 2603話 報告

同盟と停戦交渉の仲介人
そしてまさかの亡命とか
奇知・・・・変人が現れたあり得そう
浮遊技術を持っているかとか確認の意味も込めて
態々飛行船による《首都》に直接攻撃に出て来たと思えば
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月02日(月) 20:25

亡命は……まぁ、周辺諸国に包囲網を形成されている状況を考えると……


とりばね  2019年09月02日(月) 19:22 (Good:0Bad:0) 2603話 報告

先触れ無しに飛行船で直接やって来たジャロウデク王国、他国間とはいえあちらは戦時中なので最低限連絡を入れて欲しかったですね。
非武装だったとしても、実際に上空から攻撃をされた国家間では飛行船は最新兵器同然の扱いでしょうし。

飛行船の技術等と謝罪があれば、停戦の仲介役程度は考える余地は有るみたいですが、相手側の交渉者によって未来は大きく左右されそうです。
これで世界征服に否定的なまともな人物を送って来たのなら、印象は大分変わるんでしょうけれど。

返信:青竹(移住) 2019年09月02日(月) 20:24

ジャロウデク王国も大国ですし、本来ならアポを取るくらいは必要ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月02日(月) 19:01 (Good:0Bad:0) 2603話 報告

ジャロウデク王国は何を考えているのやら。

クヌート公爵もアクセルが護衛なら安心ですね。

ジャロウデク王国は厄介な国ですからね。
フレメヴィーラ王国の技術をいずれは手に入れてやると
野心を燃やしているかもな。

いけないなぁ。どうも、原作の強かったジャロウデク王国の
イメージに囚われてしまいます。

返信:青竹(移住) 2019年09月02日(月) 19:05

ある意味で最強の護衛ですよね、アクセル。


和泉 俊  2019年09月02日(月) 18:21 (Good:0Bad:0) 2603話 報告

フレメヴィーラ王国に飛来したジャロウデク王国の飛行船。出迎える人員はクヌートと護衛のアクセルとの事で、一体どんな騒動が起きるんだろうか?

何を目的として飛行船が来るのかは判りませんが、アクセルが向かう以上騒動が大きくなる事は確定事項でしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年09月02日(月) 19:05

何気にクヌートは、結構忙しく働かされてますよね。
アンブロシウスは引退してるのに。


投稿話順全話感想

マクロススキー  2024年04月17日(水) 21:05 (Good:0Bad:0) 4296話 報告

ハシュマルGETでこれで無人機のデータとか装甲材とかどんなプログラムで攻勢したから暴走したのかなどの理由が解析できますね。
これで次にMAが出てきてもどんな対応をしたら最善なのかもわかるから楽に対応できますね。
それにしても、タワケ様、ジャスレイさんに死んこいと言われたようなものですが、真実を知ったらジャスレイと仲間割れしそうですな。

返信:青竹(移住) 2024年04月17日(水) 22:06

次にMAが出たら、またアクセルとルリ、ラピスによってゲットしそうですね。


障子から見ているメアリー  2024年04月17日(水) 20:02 (Good:0Bad:0) 4296話 報告

モビルアーマー、ゲットだぜ!お疲れ様ルリ、ラピス。


ジャスレイの企みも潰え、次回はいよいよ決着の時ですね!せいぜい醜く喚き散らして死んでくださいなジャスレイさん

返信:青竹(移住) 2024年04月17日(水) 20:45

ハシュマルを入手出来たのは美味しいですよね。


キノこネコ  2024年04月17日(水) 19:55 (Good:0Bad:0) 4296話 報告

MAさん終了のお知らせ

戯け様の次の行動は?

次回も目がはなせませんな

返信:青竹(移住) 2024年04月17日(水) 20:45

原作だとMAの次はジャスレイと協力してタービンズを嵌めるんですが、この歴史だと既にジャスレイが行動を起こしてますしね。


んんん(・∀・)   2024年04月17日(水) 19:22 (Good:0Bad:0) 4296話 報告

このハッキングし終わったMA、どう行動する様になるんだろうか?
攻殻機動隊のタチコマみたいな肝心だろうか?
それとも?
というか、音声の入出力が無いなら周りと関係を保てないんだが。
ラピスとルリがずっと側に居られるのは難しいだろうしなぁ。
どうなる、ハッキングされたMAの未来!?

返信:青竹(移住) 2024年04月17日(水) 19:42

ルリとラピスの考え次第でしょうね。


獣人  2024年04月17日(水) 19:09 (Good:0Bad:0) 4296話 報告

更新お疲れ様です。

見事ハシュマルゲットしましたね、今後も戦力にできたら本気で大きそう、大出力ビームに尻尾、プルーマ操作。
設定しかないけど他のMAが出てきても前例ができた以上ゲットの可能性もできた以上大きな収穫ですね。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2024年04月17日(水) 19:42

オルフェンズ世界では使いにくいビーム砲ですが、他の世界なら十分に武器となりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み