転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 17:31 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

銅牙騎士団の隠密幻晶騎士は鹵獲?接収?されて解析されなかったのか?


色情戦隊  2019年09月03日(火) 22:23 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

カタリーナ・カミラ・ジャロウデクかな
ガンダムで言うとこのキシリア・ザビの立ち位置
出番と言うほど前に出てこないからあんまり記憶にないけど

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 00:29

WEB版ではいない人物でしたしね。


¥¥  2019年09月03日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

狸と狐の化かしあいが始まったな。主導権はどっちがとるかな?

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 22:07

どっちが取るんでしょうねぇ……
状況的に有利なのは、やっぱりフレメヴィーラ王国ですが。


ゴルペーザ  2019年09月03日(火) 21:00 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

おやおや、まさかの第一王女のカタリーナがでてきましたか、
意味ありげの視線・・・この流れはミロンガに
アクセルが乗ってるのが気づいたのかな

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 22:06

銅牙騎士団が潜入していた事から考えると、何気に色々と情報は持っていてもおかしくはないですよね。


とりばね  2019年09月03日(火) 19:42 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

交渉相手の格を合わせる為に、ジャロウデク王国が公爵以上の大物らしき人物も連れて来ているのは流石といったところ。
しかし、伏せている人物はフレメヴィーラ王国の方が断然上であり、領地に被害を受けたクヌート公爵が来た時点で飛空船の譲渡だけでは友好的な交渉は厳しいですね。
そもそも、国交すらないのに突然飛空船を使い無許可の侵入からの強引な交渉なので、余程の譲歩が無いとジャロウデク王国側は失敗するかと。

この世界の場合、エルさん以外では異世界人どころか異星人もほぼ理解不能だろうなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 20:18

異世界とか、そういうのは……昔話とかならあってもよさそうは感じはしますが。


レライエ  2019年09月03日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

女性は十中八九王族っぽいですね。あとよく考えたらアクセルってビラ撒くときに身をさらしてるんでどこか高いところから望遠鏡っぽいもの(飛行船作ったなら多分ある)で見れば顔バレしてるかもしれないんですよねぇ・・・

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 19:06

コックピットが開いた状態って、どうなってるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月03日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

ジャロウデク王国からの使者はダグマイト公爵ですか。
中々のタヌキっぷりですが圧倒的に有利なクヌート公爵の
有利さは中々崩せませんね。

秘書官に扮している女性は王族かな?
(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 19:06

飛空船は現在ジャロウデク王国だけが持つ技術ですから、交渉材料としては有効と考えたんでしょうね。


きりぼし  2019年09月03日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 2604話 報告

ぶっちゃけアクセルが「俺が鹵獲してこようか?」と一言言えば崩れ去る程度の優位性だっていうね

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 19:05

それを知らないのジャロウデク王国は、幸運なのか、不運なのか……


和泉 俊  2019年09月03日(火) 18:25 (Good:0Bad:1) 2604話 報告

フレメヴィーラ王国に交渉をしに来たジャロウデク王国。交渉の場に来たのはダグマイト公爵との事ですが、交渉の対価として飛空船を譲渡する予定だとか。これでクヌートが如何出るか、楽しみです。

ジャロウデク王国で交渉に出向いたのはダグマイト公爵との事ですが、傍にいた女性の方が上位の立場の様ですね。相手の女性もアクセルに意味ありげな視線を向けているし、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年09月03日(火) 19:04

飛空船の技術は、欲しいところですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み