転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年09月04日(水) 23:06 (Good:0Bad:0) 2605話 報告

ジャロウデク王国の言い回しはねぇ
夢見がちな妄想を拗らせた節がある国に思える
だいたい『世界の父の正当なる後継者』と言う割に
他の国々から遠ざけるようにも見える
(明らかに避けるようにある)僻地と言う国土(王都付近を見る限り)
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 00:25

先祖代々からの夢というか目的だったのを思えば、もしかしたら世界の父の中でも重要な地位にいた者の子孫……とかそういうのがあるのかもしれませんね。


黄金拍車  2019年09月04日(水) 21:02 (Good:0Bad:0) 2605話 報告

>世界の父
当時から同じことやってたから盗み奪っても問題ないと思ってるんだろうな。
だからこその現在分裂状態。
なおアクセルの奪取は一応敵対状態時なので・・・

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 22:02

世界の父も、侵略国家だったみたいですしね。


とりばね  2019年09月04日(水) 19:58 (Good:1Bad:0) 2605話 報告

ジャロウデク王国は少数精鋭を送った筈なのにこの始末、散々暴言を吐いたこの騎士は私情で母国の国益を大きく害したので、帰還後処刑されても不思議ではありませんね。
ボキューズ大森海に接して長年苦難の道を歩んで来たのがジャロウデク王国だったのなら、まだ少しは理解出来る見下し具合だったんですけれども。

王女らしき人からしたら、今回の会話によってアクセルさんは最新の幻晶騎士を譲られる程にフレメヴィーラ王国と友好関係がある第三国要人として目星を付けられたかと。
同時に、アクセルさんが件の襲撃の被害者である事を知り、また酷い醜態を見せてしまった事に嘆いていそうだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 20:21

間違いなく、処罰されるでしょうね。


杉やん  2019年09月04日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 2605話 報告

暴言騎士の処罰内容によっては戦争待った無しになるかな。周辺国に攻められている中で魔獣の脅威を建国からずっと撃退して来た国に攻められる。崖っぷちになるかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 20:20

まぁ、テレスターレの一件から考えて、和解はかなり難しかったでしょうし、結局なるようになったといったところでしょうか。


きりぼし  2019年09月04日(水) 18:34 (Good:1Bad:0) 2605話 報告

好戦的な国家だったらその場で全員拘束及び殺害、後に宣戦布告しても違和感がない状況よね

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 19:00

そういう意味では、ラッキーだったのかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月04日(水) 18:34 (Good:0Bad:0) 2605話 報告

うわー
歓迎パーティーの席上でこれか!
「魔獣番」と暴言を吐き、
「新技術は献上するのが当たり前」とも言うとはね。
これは完全に外交決裂物ですね。
歴史を変えた一言ですな。
これでジャロウデク王国は滅びる運命を迎えるのかもしれない。
その時、歴史は動きましたね。

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 19:00

酒で本音を暴露したといった形でしょうね。……後々罰せられそうです。


和泉 俊  2019年09月04日(水) 18:22 (Good:1Bad:0) 2605話 報告

ジャロウデク王国の歓迎パーティでアクセルに話しかけてきた交渉の本当の意味での責任者の女性。一目でアクセルが重要な人物と気付いたのは見事ですよね。

そのパーティの中でジャロウデク王国の騎士が口にした言葉の数々は、和平交渉に来た国の人間の言葉とは思えない物ばかりでしたね。これでフレメヴィーラ王国の面々のジャロウデク王国に対しての感情はマイナスを突破したでしょうし、次回以降の交渉が如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 18:29

騎士にしてみれば、魔獣番に他世らなければならないというのが、屈辱だったんでしょうね。


¥¥  2019年09月04日(水) 18:15 (Good:2Bad:0) 2605話 報告

侵略国家にいそうな方々がやらかしてますね、これは時期ネタですか?と言いたくなる位リアルにも覚えがある、まぁ外交の場で致命的なやらかしですが、戦争突入してもおかしくない状況に成りました。

返信:青竹(移住) 2019年09月04日(水) 18:29

ジャロウデク王国にとって、フレメヴィーラ王国は魔獣番という認識が広がっていたんでしょうね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み