転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2019年09月06日(金) 19:02 (Good:0Bad:0) 2607話 報告

このままジャロウデク王国が滅んでしまうと呪餌の入手は困難になるので、分析出来るだけの実物が手に入ったのは幸いです。
複製や改良版が出来れば、後々シャドウミラーによる魔獣の間引きや捕獲が大分楽になるかと思われます。

ディーさんの周りには優秀な人達が多い以上、幻晶騎士の操縦だけではなく生身も鍛えられたら、より彼の自信に繋がるかも知れませんね。
それに一連の工作員の一件から、生身による対人戦闘の価値は上がっているでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年09月06日(金) 19:06

呪餌は、フレメヴィーラ王国にとっては禁忌の品ですが、魔獣を集めるという意味では、シャドウミラーとしては有益ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月06日(金) 18:42 (Good:0Bad:0) 2607話 報告

ジャロウデク王国の工作員を大量に捕まえているみたいですね!
さすがはアクセルです。
それに戦争ともなればアクセルの独壇場ですからね。
アクセルの大活躍が楽しみです。

エルくんは専用機開発に向けて、着実に進んでいますね。
ミロンガ改やサラマンダーを見たエルくんがどんな専用機を開発するのか、ものすごく楽しみです。

スパロボはスマホゲームにあるみたいですが、
アクセルが居ないのかな?
いないのなら残念です。

返信:青竹(移住) 2019年09月06日(金) 19:05

エルは、ようやく自分の専用機を開発出来るので、嬉々として開発してるでしょうね。


和泉 俊  2019年09月06日(金) 18:15 (Good:0Bad:0) 2607話 報告

ジャロウデク王国が交渉と言うなの奇襲を行った日から数日、エルは順調に自身の専用機の開発を進めているようですね。その専用機がアクセルとの出会いでどんな風に改良されているのか、楽しみです。

アクセルと生身での模擬戦を挑んだディー。この模擬戦で何処まで成長するのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2019年09月06日(金) 19:04

何気に、ディーはアクセルの訓練で原作と比べてもかなり腕が上がってるんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!


ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

イオクがいる時点で、何を言っても無駄なんですよね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

原作のように、ガエリオがいれば、まだ少しは……


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:30

ジュリエッタ、技量は十分に高いんですけどね。
ガランは表に出られませんし。


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:5Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:30

エースなのは間違いないので、ここで殺せておけばよかったのかもしれませんけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み