転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年09月09日(月) 12:47 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

王子さまとその御付の人、捕縛で敗戦確定ですな。
今まで、飛行艇でなんとか勝利をしておりましたが空戦の有利がないと数の力で押し込まれて負けていくのが眼に見えていますし、それにジャロウデク王国の都市まで侵攻されているとかもう国として滅んだも同然ですな。
後は外交交渉で、如何にして負けの被害を最大限にまで抑えるかが問題ですが、ガンダムSEEDのアイリーン・カナーバ並みの交渉力が無ければもう無理ぽという感じですな。

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 19:01

アイリーン、もの凄い交渉力ですよね。


ソージ  2019年09月08日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

今までジャロウデクが負けてても決定的な負けがなかったのは飛行船を各地に分散配置して上空を取り続けて機先を制し続けただったからだろうに。
今回の負けは文字通り負けを決定的にしましたね。
各地の余剰戦力どころか必要戦力と虎の子の飛行船をほぼ全部ぶっこんでフレメヴェーラを討伐に向かったのに完全に返り討ちに会ったんだから。

これで各戦線は崩壊決定、余剰戦力もないから立て直しも効かず各国のサンドバックになって原作のように無力化・緩衝地帯化は決定ですね。

勝利の決定づけたフレメヴェーラはどの程度の要求をするのかな?
国としての謝罪と、王族の焼き土下座、そして
あのマッド科学者の身柄一つだけなら各国にもにらまれず元は取れると思いますが。

返信:青竹(移住) 2019年09月08日(日) 22:21

取りあえず最初の交渉の条件は遵守させるでしょうね。
追加の呪餌の件も含めて。


杉やん  2019年09月08日(日) 21:39 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

敵大将、王子みたいなので捕らえらればジャロウデク相手に有利になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年09月08日(日) 22:06

人質としては十分な効果を発揮しそうですね。


とりばね  2019年09月08日(日) 19:11 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

飛空船という優位性があってこそ、ジャロウデク王国は複数の国家を同時に相手取って来れた訳なので、これが崩れたらお仕舞いだなあ……
沢山の飛空船が落とされた以上、時間経過に伴って他の戦線の補給分にまで響いて来る筈ですし。

有利な自国内において少数の敵から手加減をされた上での大敗なんて、目も当てられませんね。
ミロンガ改とはまた違う系統の戦闘型の飛行機体が出て来た事で、ジャロウデク王国側は降伏を真剣に考えて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年09月08日(日) 20:17

飛空船は、製造するにもコストとかもの凄そうですよね。
それが潰されたとなると……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月08日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

原作では強かったジャロウデク王国も乾坤一擲な決戦で敗れて、
悲惨ですね。
ほとんどの飛空船が撃墜、捕獲され、
幻晶騎士もほとんどが敗れてフレメヴィーラ王国の手に。
王子も囚われの大敗北。
周辺国家では戦後を睨んで手柄争いや競争も起きるかもしれませんね。
さすがアクセルとエルくんと討伐軍だな。
グスターボも一蹴だしな。

返信:青竹(移住) 2019年09月08日(日) 20:16

やっぱり、テレスターレを奪えなかったのが一番の致命傷でしょうね。


和泉 俊  2019年09月08日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

ジャロウデク王国の王子が襲って来たようですが、自分達の力を過大評価していたツケが廻ってきたみたいですね。

エルのイカルガとアクセルのサラマンダーに蹂躙されているジャロウデク王国。現状でも大被害を受けているのに、これでもアクセルが十分に加減をしていると知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年09月08日(日) 18:24

まぁ、実際飛空船を開発してますので。……アクセルがいなければ……


PALUS  2019年09月08日(日) 18:08 (Good:0Bad:0) 2609話 報告

更新乙!
王族が前線出てくるって事は国内部では厭戦的な
雰囲気が漂ってきたってことなのかな?
まあ今回の事で敵の士気は瓦解してるはずだし。
今後の展開を楽しみにしておりま。

返信:青竹(移住) 2019年09月08日(日) 18:23

元々好戦的な性格というのも、影響してるんでしょうね。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み