転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

竜戦艦は技術・時間不足で開発されなかったか。
>エル知ってるか?
原作空を飛ぶ島編までしか読んでないけど、知識持ち2人目出てくるのか?
ゼントランの方が、氏族より大きかったけ?15:10?
キッド原作補正w冥王姫からは逃げられないw
真空編は無いのか(´・ω・`)


紅 零  2022年11月29日(火) 00:58 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

番外編お疲れ様でした。
恋姫よりも長かったですね。
ナイツ&マジックではさすがにヒロイン増えませんでしたね。
珍しく最後の方でニーズヘッグが出ませんでしたね。
エル君が見たらどんな反応したんでしょうね?想像だと、すごい目をキラキラさせてインスピレーション閃いて、技術班かフレメヴェーラ王国巻き込んでまあまあすごい機体造りそう。

返信:青竹(移住) 2022年11月29日(火) 01:05

お気に入り5000人突破記念という大きな節目だったので、張り切って書いた覚えがあります。


色情戦隊  2019年09月10日(火) 00:42 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

空を飛ぶ幻晶騎士

ガンダム+Gファイター

ガンダムMAモード
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月10日(火) 00:43

性能だけを見れば、悪くないとは思うんですけどね。


龍牙  2019年09月09日(月) 22:26 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

まぜるな危険、エルくんとシャドウミラー技術班。

そんな言葉が浮かんできましたね。しかし、あのハイパー化擬きみたいな事をやって見せたドラゴン型戦艦は出ませんでしたか。アニメ版のラスボス的な立ち位置の敵でしたが。

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 23:04

技術的な問題もありますが、時間的な問題もあったんでしょうね。
ただ、開発者はまだ生きてると思うので、ラピュタ編で出て来る可能性が……


祈願者トーマス  2019年09月09日(月) 22:20 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

カタリーナさん原作の説明からすると政治に明るいって話だから、是非ともシャドウミラーに所属して政治班に入ってほしかったが……流石に無理か(´・ω・`)

あと最後の方でしれっと金髪お姫様といい感じになってるキッド、爆ぜろ(^q^)

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 23:03

クシェペルカ王国が滅びなかったですが、キッドは見事に姫をゲットしましたね。


こんにち  2019年09月09日(月) 21:06 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

幻晶騎士って回転を利用したエンジンが無いとか強度が魔力任せでベヘモスも支えられるとか超レア機体だったんだがあっさり流したな……

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 22:04

テレスターレという現物を入手してるので、その辺は技術班任せとかになるんでしょうね。


とりばね  2019年09月09日(月) 19:09 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

フレメヴィーラ王国は、シャドウミラーに自国の領土ではないボキューズ大森海の一部譲渡で魔獣に対する負担が減りますし、なかなか良い結果だったかと。

孤高なる十一に転生者らしき人物が居たのは予想外、エルさんではなくアクセルさんと接触した方が正解だっただろうなあ……

ボキューズ大森海の奥へシャドウミラーと合同の探索、原作よりも大分難易度が下がっていますし、各騒動が丸く収まったのなら万々歳です。

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 19:09

エルも、ある意味で転生者ですしね。


黒猫ken  2019年09月09日(月) 18:53 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

ダイジェストに入ってきたからそろそろ終わりかな?

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 19:09

今日で終わりですね。
明日からはガンダム編になります。


クラスター・ジャドウ  2019年09月09日(月) 18:42 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

ジャロウデク王国も飛空船の開発で調子に乗り、相手を見誤ったのが運の尽きでしたな。
生憎と俺はナイツ&マジックを読んだ事が無く、友人から軽く話を聞かされただけですが、
ジャロウデク王国第一王女のカタリーナに関して、侵略国家にあって数少ない常識人、故に貧乏籤を引く苦労性、と見ましたが、
何だかゲート編の『帝国』のピニャ王女と、状況やキャラが似通っている様に感じましたね。
ただ強いて言うなら、ピニャとカタリーナを比べた場合、アクセルの事をある程度見抜いたカタリーナの方が、器が上でしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 19:08

アクセルがいるという時点で、ジャロウデク王国にとっては最悪でしたね。


杉やん  2019年09月09日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 2610話 報告

この世界でのヒロインは、まあ女性とあまり絡まなかったから仕方ないです。そしてキッド、お姫様と。

返信:青竹(移住) 2019年09月09日(月) 19:08

時間があれば、ジャロウデク王国の王女とのラブロマンスとかも……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み