転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

形成  2019年09月11日(水) 18:02 (Good:0Bad:0) 2611話 報告

ナイツマ完結お疲れ様でした
最後は駆け足でしたが出来れば最近あんまり出ない炎獣の大盤振る舞いやメギロートの圧倒的物量を活かすシーンが見たかった

あとエルを見て勘違いされて誤解を解く一間着とか

返信:青竹(移住) 2019年09月11日(水) 19:00

メギロートの物量戦は書いてみたかったですが、そうなるともっと長くなったんですよね。
残念です。


¥¥  2019年09月10日(火) 22:54 (Good:2Bad:0) 2611話 報告

アクセルサン、トリコの世界と繋がったら、喜び勇んで、10年位探検してそう。あの世界宇宙全部が美食の塊だから、食戟のソーマだと活躍は難しいと思うけど、女性で選ぶなら食戟かな?

返信:青竹(移住) 2019年09月11日(水) 00:16

食戟のソーマの人の描くキャラって、男女問わず魅力的ですよね。


杉やん  2019年09月10日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 2611話 報告

食い物の恨みは怖い、カイを送るついでにというか名物美味いものを食いに行くついでにカイを送る。

返信:青竹(移住) 2019年09月11日(水) 00:15

主目的が逆になってますね。


大鳥  2019年09月10日(火) 22:06 (Good:0Bad:0) 2611話 報告

番外編完結&ガンダム編再開おめでとうございます。終盤が駆け足気味になってしまったのは残念でしたが、原作完結の暁には是非正式参戦してもらいたい作品でした。

ミハルに会いに行くであろうカイを送ってやるついでに、アイルランドの名物料理を堪能するアクセルさん、いずれ番外編でグルメ漫画の世界に行く話も読んでみたいですねw

返信:青竹(移住) 2019年09月11日(水) 00:15

ボキューズ大森海編で、蜂の魔獣対メギロートの群れとかやってみたかったんですけどね。


PALUS  2019年09月10日(火) 19:26 (Good:1Bad:0) 2611話 報告

更新乙!
『アイリッシュシチュー』
…………なんだか無性にシチューが食べたくなるお話ですね。
まさか番外編でトリコみたいなグルメバトルマンガ世界へいく
フラグではないですよね?
次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年09月10日(火) 20:23

料理漫画、結構面白そうな気はしますが、小説でとなると難しそうです。
数話の番外編なら何とか……


とりばね  2019年09月10日(火) 19:20 (Good:1Bad:0) 2611話 報告

アイリッシュシチューを4種類食べ比べた後も、他の名物料理の食べ歩きへ……アクセルさんの体質が本当に羨ましいですね。
カイさんとの約束の時間までに、後々デート先や1人でこっそり食べに行く為の美味しい食事処が見つけると良いなあ。

ルナ・ジオンは少しとはいえ地球にも領土があるので、仮にカイさんが地球を気に入ったとしても移住先として選びやすい国だと思われます。
地球と宇宙双方に移動しやすく、異世界に最も近い裕福で公正な強国なのはかなりの高ポイントでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年09月10日(火) 20:22

いくら食べても、即座にそれが魔力に変換されますしね。
食費はもの凄い事になりそうですが。


黒猫ken  2019年09月10日(火) 18:43 (Good:0Bad:0) 2611話 報告

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・

返信:青竹(移住) 2019年09月10日(火) 19:02

一人で食べるのも美味しいですよね。


和泉 俊  2019年09月10日(火) 18:15 (Good:0Bad:0) 2611話 報告

カイがミハルと会えるように街に連れて行ったアクセル。まあ、アクセル自身はアイリッシュシチューを食べ歩く事にしたようですね。

アクセルが食べ歩いている間にカイがミハルと何処まで進展出来るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年09月10日(火) 19:02

カイとミハルの仲はどこまで進むんでしょうね。


シロマサ  2019年09月10日(火) 18:06 (Good:0Bad:0) 2611話 報告

本編再開!お疲れさまです!


アイリッシュシチュー……美味しそうですね……
時間的に特に!

返信:青竹(移住) 2019年09月10日(火) 19:01

日本で言う、味噌汁……いえ、それとも肉じゃがでしょうか?


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み