転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2019年09月12日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 2613話 報告

ミハルの回を見てあんまり関係ないけど通常の移動手段(車やバイク)をアクセルは持ってないんだと今更ながら気が付きました。燃料はアクセルだと何とでもなりそうですし(SEEDのバッテリー等)何か持っていて欲しいような気もしますね。
常に影ワープばかりもなんですし

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 00:36

一応移動用の機体という意味ではサラマンダーがありますが、とてもではないですが通常の移動手段とは呼べないですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月12日(木) 22:54 (Good:0Bad:0) 2613話 報告

エルくんはやはり、ホワイトスターの技術班のメンバーと意気投合しましたか!
良かったですね。

ミハルさんもホワイトベースに密航できなくて、
死亡フラグが立たなくって良かったです。
小さい弟と妹を残しては心残りでしょうからね。

やはり他の方もギレンの野望でドン エスカルゴを量産されていましたか。私もそうです。
アクアジムよりもドン エスカルゴの方が使えますよね。

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 00:36

エルと技術班は、まさに相性抜群でしたよね。


とりばね  2019年09月12日(木) 19:18 (Good:0Bad:0) 2613話 報告

シミュレータの魔改造ゴッグとの経験から、何人かは苦手意識は残ったものの、その分だけ現場が水中特化型の敵を軽んじない形になっているのなら悪くは無いですね。
それに、ニーズヘッグの様な想定外に強力な機体が出て来るのは、この世界だと実際にあった話ですし、初見の強敵相手でも動揺を少しでも抑えられたら御の字かと。

ベルファスト基地は虎の子を出して失敗した結果、渋々とホワイトベース側に出動を要請する無様な事にならないと良いんですが……

返信:青竹(移住) 2019年09月12日(木) 20:21

シミュレータのゴッグは、爪は鋭いは、胴体の拡散ビーム砲はアプサラス並だわ……凶悪すぎでしたよね。


黒猫ken  2019年09月12日(木) 18:56 (Good:0Bad:0) 2613話 報告

ギレンの野望だとカタツムリは対海戦力としてはアクアジムより使えるからなー

返信:青竹(移住) 2019年09月12日(木) 20:20

かなり便利な戦力でしたよね。


和泉 俊  2019年09月12日(木) 18:25 (Good:0Bad:0) 2613話 報告

ベルファスト基地に再び襲ってきたゴッグ。ただ、攻め込んでくるのではなく目の前を泳いで挑発するって言うのは、襲撃された側にしてみればイライラする事でしょうね。

ベルファスト基地が虎の子のドン・エスカルゴを出撃させましたが、撃墜される事が無いように祈っておきたいですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月12日(木) 18:52

ドン・エスカルゴは何気にかなり優秀な機体なんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み