転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

まさきん  2020年12月01日(火) 22:18 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

多分誤字だと思われる所
2493話
「女だな」

 ふと、そう呟いたのはこちらもまた俺達と一緒のテーブルで一休みをしていた「フィリップ。」
 女と言われて微妙にシローが反応した気がしたが……まぁ、キキの事は取りあえずおいておくとして。
 
「女?」
 
 「カイ」のその言葉に、そう返し……微妙に嫌な予感を覚える。
フィリップのその言葉に、でしょうか?

返信:青竹(移住) 2020年12月02日(水) 17:23

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2019年09月14日(土) 01:55 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

ガンペリーがあったとしてもパイロットが多くいるのでカイとミハルがドン・エスカルゴよろしくガンペリーで対潜攻撃に出る必要がないかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 19:01

そうですね。原作と違ってかなりパイロットは増えてますし。


埼玉ペンギン  2019年09月13日(金) 23:05 (Good:0Bad:1) 2614話 報告

誘導情報を流す二重スパイ役が適任かなと……

勿論直接接触時には白炎護衛つきで

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 00:33

二重スパイ……ミハルには少し難しそうな気も。


納豆御飯  2019年09月13日(金) 22:57 (Good:1Bad:0) 2614話 報告

ゴック2機……スパロボIMPACT……うっ、頭が。

いやぁ、ゴックは強敵でしたね!(瞳ハイライトオフ)

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 00:33

強敵なのは、間違いないですね。


戌亥 晶  2019年09月13日(金) 20:57 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

おや?これは家族揃って月への移住の未来もワンチャンか?

幸せになってもらいたいものですね、カイ共々に。

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 22:08

カイと一緒に家族全員で月というのが、ミハルにとっては最善の未来かもしれませんね。


とりばね  2019年09月13日(金) 19:28 (Good:1Bad:0) 2614話 報告

ミッションを成功さえたミハルさんですが、強い良心の呵責があったり、簡単に使い捨てられる可能性を考えると、ジオン軍のスパイを辞める判断をして正解かと。
下手をすれば、自分だけでは無く残された弟妹の方も様々な方面から口封じや見せしめで何をされるか分かりませんし。
それに、カイさんは原作よりも責任を感じていると思われるので、彼女達の運命が良い方向へ向かって欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 20:17

ミハルにしてみれば、弟や妹を養うのが最優先というのもあるんでしょうね。


黒猫ken  2019年09月13日(金) 19:12 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

ミハルが散る回のタイトルが「大西洋、血に染めて」ってけっこうエグいですよね。
さすがGOD富野

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 20:16

富野作品の悲劇率は凄いですよね。


きりぼし  2019年09月13日(金) 18:59 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

いや、ホワイトベースがジャブローに向かうってバレたら普通に致命的じゃね?
目立つ白い空中戦艦を追うだけで本拠地が分かるんだし

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 19:03

致命的なのは間違いないでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月13日(金) 18:51 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

うんうん。
これでミハルの運命も変わりそうですね。
アクセルならいくらでも方法がありますしね。
弟と妹と一緒に避難させる事も出来る。
続きが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 19:03

ミハルの一件、アクセルはどうするんでしょうね。


和泉 俊  2019年09月13日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2614話 報告

ベルファスト基地に現れたゴッグが陽動で、本当の目的はホワイトベースにミハルを侵入させる事だと気付いたアクセル。実際それが真実だったから、カイの下に向かったんでしょうね。

アクセルに見つかり、カツとレツとキッカがホワイトベースに乗っている事を知った事でジオン軍のスパイを続けたくないと思っているミハルにアクセルが何て声をかけるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年09月13日(金) 19:02

ミハルの事を知ってたからこそ、予想出来たんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み