転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

スペースランチへの誘導が5人になるのか?
WB沈まなそうだが。


アガーイ  2019年09月15日(日) 09:47 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

>カイの趣味だ」

ブライトは生暖かい目で見る程度だったけど、セイラさんがいたらゴミ虫を見るような目で見られたかもしれない・・・
カイはアクセルに感謝するように(原因もアクセルだけどw)

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 19:02

セイラがいたら、面白い事になってそうですね。


アンヘル☆  2019年09月15日(日) 07:51 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

ジャブローの正しい位置ってバレてないのだから、ベルファストとの最短ルートなんて分からないと思うのですが…

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 19:01

正しい位置は分からなくても、大体の位置は予想出来てるんでしょうね。
原作でも同じような感じでしたし。


杉やん  2019年09月14日(土) 22:22 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

敵母艦と思われるマッドアングラーの位置情報を正確に把握できるならホワイトベースの実弾主砲で撃沈ないし撃退できそうですね。あとホワイトベースのミサイル発射菅で発射できる魚雷や爆雷に対潜に対応した迫撃砲なんか用意できると良いですね。ガンキャノンやガンタンクのが代わりになるかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 00:35

ガンキャノンやガンタンクは実弾なので、こういう時は便利ですよね。


んんん(・∀・)   2019年09月14日(土) 21:41 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

どうしよう、フライトさんの行動が男前!

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 22:03

才能が開花した的な感じでしょうかね?


大鳥  2019年09月14日(土) 20:31 (Good:2Bad:0) 2615話 報告

>カイの趣味だ」

くっそ噴いたwww これ以降ホワイトベースのクルーの間では、カイがそういうプレイが趣味だと風評被害が広まることになるんでしょうかwww

このままミハルの弟妹もホワイトベースで保護されることになれば、原作における悲劇の回避はほぼ達成でしょうか。原作よりも戦力が充実しているホワイトベースなら、ミハルとカイがガンペリーで出撃する必要も無いでしょうしね。

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 20:42

裸踊りのモンシアに続いて、軍服マニアのカイの誕生ですね。


とりばね  2019年09月14日(土) 19:45 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

ホワイトベースを逆恨みしている人達は居たので、もしミハルさんが居なかった場合、ジオン軍から求められた情報を売る人が出た可能性は高いですね。
自分達の基地から離れた後なら、それこそホワイトベースがどうなろうと構わないでしょうし。

ミハルさんの情報から推察される通りに敵が待ち構えていれば、重要情報を提供したという功績となる為、普通の生活に関する心配はなくなりそうだなあ……
彼女の立場をより高める為にも、可能な限り優位に敵を撃破したいところ。

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 20:21

逆恨みは厄介ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月14日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

そういえば、原作とは違って、ホワイトベースは大兵力でしたね。
大量のモビルスーツからバカスカ実弾を撃ち込まれるのか。
グラブロのパイロットもビビるだろうなあ。
ガンタンク隊もここぞとばかりに乱射しそうだし。
少しでも姿を見せるとアクセルやエースパイロット達の狙撃が飛んでくるだろうし。
ブーンさんが可哀想。

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 20:21

原作だと、本来のホワイトベースの搭載MSの数で考えるとかなり少ないんですよね。


和泉 俊  2019年09月14日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

アクセルの機転によりミハルのスパイ活動は隠されたけど、その結果カイに特殊な趣味が(強制的に)追加されましたね。後々それが本当になったりしても面白そうだけど。

ミハルの安全を守ると言う事で、正式にホワイトベースに匿う事になるようですが、ミハルの家族がホワイトベースに来る場合、カツ達と仲良くなるんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 19:02

連邦軍の軍人だけに、ブライトも女用の軍服にそそるものがあるというのは、理解出来ないでもないんでしょうね。


¥¥  2019年09月14日(土) 18:08 (Good:0Bad:0) 2615話 報告

カイの趣味だに全部持っていかれた。深い趣味だね。ブライトも分かっていて乗ったんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2019年09月14日(土) 19:02

ブライトの性格を考えると、実は本気で信じてる可能性も……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み