転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 18:46 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

バズーカ大量
☆作戦ならぬ、海一作戦

ミハルは原作補正をはね除けられるのか!?


ヘロおやじ  2022年08月10日(水) 02:52 (Good:1Bad:0) 2616話 報告

アイルランド料理はシングルモルトの当てのハギスは旨いよ?
羊の胃袋にミンチにした内臓を入れて玉葱や香草を入れ煮込んだ料理は
不味いUK料理の中で美味い方でしょう!これでチーズが有れば呑み助には
最高でしょう?UK料理でお勧めはローストビーフとアイリシュシチューに
ハギスが日本人だと食えると思うよ?

返信:青竹(移住) 2022年08月10日(水) 10:52

アイリッシュシチューは簡単そうなのに美味しそうですね。


納豆御飯  2019年09月15日(日) 23:41 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

この世界のカイは戦後どうするか悩みそうですね。
原作では戦後フリーのジャーナリストになってましたけど、ミハルのことを考えたら軍に残る可能性が出てきましたから。
MSのパイロットというのは何気に高給取りのはずですし、戦後の軍縮でもこれだけの戦果を挙げたパイロット(原作TV版ではWB内でアムロに次ぐ撃墜スコアを挙げている)を辞めさせるのは本人が望まない限り無いでしょう。

返信:青竹(移住) 2019年09月16日(月) 00:47

Zガンダムのコミックスだと、ジャーナリストではありますが、ミハルの妹を引き取ったりもしてましたね。


レッド・ラム  2019年09月15日(日) 23:16 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

現在のホワイトベースのカップル

アクセルは……まあ置いといて。
シローとキキ
カイとミハル

アムロは横恋慕。それをほっておけないフラウ
というところですかね。後いましたっけ?ネームドキャラのカップル

返信:青竹(移住) 2019年09月16日(月) 00:46

ブライトとフラウは、まだ友人同士といったところでしょうか。


¥¥  2019年09月15日(日) 21:10 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

此処のヤザンって毒気が無いね、真っ当な頼れるアニキだよね?Zでフェミニストのエリート馬鹿と組んだからああなったのか?zzだと酸欠でアーパーになってしまうし、良かったね。

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 22:07

MSパイロットとしては新兵の時に鼻をへし折られてますからね。
しかも、周囲にいるの多くが自分よりも技量が上ですし。
それでも戦いを求めるというのは残ってますが。


とりばね  2019年09月15日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

もし待ち伏せが無かったとしても、ベルファスト基地から裏切り者が実際に見つかった件があるので、ミハルさん達は安泰ですね。
しかもホワイトベースに向かっていたヘイト感情云々も、身内から出た裏切り者へ集中するでしょうし。

カイさんはミハルさんと仲良くやっているから、一時的だとしてもホワイトベースで過ごす日々は原作よりもずっと華やかになりそうです。

ナデシコ世界と違い、UC世界の軍艦内の娯楽は未熟さを感じる為、せめて長期の出征をする軍艦の食事関係はどんどん力を入れて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 21:02

スケープゴートが本物になるとは、予想外だったでしょうね。


グラビ屯  2019年09月15日(日) 20:31 (Good:1Bad:0) 2616話 報告

コアラのペルソナを呼び出してガンダム世界に殴り込みをかける四葉五月、
というどんなネギまSSでも聞いたことのないパワーワードよ。

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 21:01

凄い見てみたい気がしますね。


杉やん  2019年09月15日(日) 20:27 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

スレッガーが食べていたハンバーガーとかが軍艦での食事になるかな。冷凍食品の自販機やカップ麺の自販機、パンの自販機もあるのかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 21:01

自販機とかのハンバーガーって、チープな味ですが美味しいんですよね。
ただ、それを毎食となると……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月15日(日) 19:41 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

あれ?
ニュータイプ部隊のホワイトベースに乗り続けて、
カツはパイロットに憧れてパイロットになったけど、
もしかしてミハルの弟もカッコいいパイロットに憧れて
パイロットを目指したりするかも。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 20:10

カイ、何気に原作でも連邦軍の中でトップクラスの撃墜数ですしね。


和泉 俊  2019年09月15日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2616話 報告

ジオン軍からの待ち伏せに対する奇襲の為のバズーカが追加で配備された事で、メカニックが大忙しの様ですね。

食堂でイチャイチャしてるカイとミハル。このイチャイチャがどれぐらい続くのか、楽しみではあるけど加減は考えて欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月15日(日) 19:02

カイとミハルのイチャイチャは、見てる方にはコーヒーを欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み