転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2019年09月20日(金) 00:37 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

2498話の感想です。

ドップを踏み台にするというのは(そもそもガンダムの世界が創作というのは置いといて)実際できるんでしょうかね?水の上に浮かべた木の板を人間が踏むみたいに、ドップを踏んづけた瞬間にドップごとストーンと落ちそうな気がするんですが…。

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 00:41

ドップは推力がかなり高いらしいので、可能……かも?


62式機関銃  2019年09月19日(木) 06:09 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

落ちた先に味方がいて爆発とかクライシスゾーンの研究所ステージのボスかな?

返信:青竹(移住) 2019年09月19日(木) 17:53

運が悪かったとしか言えないですね。


黒猫ken  2019年09月18日(水) 19:44 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

ガウとグラブロがシンメトリカルドッキングしてガウブロになりやがった!?

返信:青竹(移住) 2019年09月18日(水) 20:19

空を飛ぶグラブロとか、ちょっと面白そうですね。


とりばね  2019年09月18日(水) 19:02 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

アクセルさんが敵の空中戦力をほぼ全滅に追い込み、敵母艦への止めをホワイトベースに任せたのは正解ですね。
水中勢の撃破はエースのアムロさんが頑張りましたし、味方勢は敵による致命的な攻撃を防ぎきれたので十分な結果かと。
この戦闘はアクセルさん頼りになっていないのが良いところ、これでアムロさんとガンダムも無事なら最高なんですけれど。

ガウの特攻はこれで2度目、恨み骨髄なジオン軍から今後も戦艦級の特攻は起こって当たり前の覚悟はしていないといけないのがきついなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月18日(水) 19:03

MAを倒したアムロは大殊勲ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月18日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

うわ〜
ドップを足場に八双飛びして、ガウ攻撃空母の翼の上に着地するとは!
やはりアクセルは凄い!
11機のドップも全機撃墜しているし。
ガウも撃退しているし。

ジオンはグラブロも失ったし大被害ですね!
アムロは大丈夫かな。

返信:青竹(移住) 2019年09月18日(水) 19:02

MAは、強力ですけど高コストですしね。


和泉 俊  2019年09月18日(水) 18:26 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

ガウ以外の援軍は排除し、ガウにダメージを与えた後はホワイトベースに任せたアクセル。まあ、ピクシーに追い詰められた事でホワイトベースに対して特攻を仕掛けたガウを撃墜するのは難しいでしょうから当然だったんでしょうけど。

ホワイトベースのメガ粒子砲で貫かれたガウが落下したのはアムロのガンダムを海中に引き摺り込んだMAが海上に浮上してきた瞬間だったのは面白いですね。

ガンダムを海中に引き摺り込んだMAが撃墜されたガウの落下に巻き込まれた事で爆発したんでしょうけど、ガンダムは如何なったんだか。

返信:青竹(移住) 2019年09月18日(水) 19:02

やっぱりメガ粒子砲は強力ですよね。


終焉齎す王  2019年09月18日(水) 18:26 (Good:0Bad:0) 2619話 報告

メトメガアウー

爆発オチであるか


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み