転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年09月20日(金) 20:26 (Good:0Bad:0) 2621話 報告

アクセルがガンキャノンで活躍したからジムキャノンもそれなりに量産されているようだし、その上位機種にあたるものかガンダム6号機マドロックのようなものもあり得るかな。

-追記-

ルナ・ジオンでアクセル専用機を作るとしたら赤いヅダのカスタム機でしょうか。ヅダは関節部分をルナチタニウムにしてますがオールルナチタニウムのカスタム機を作ったりするのかな。ギャンやアクトザクに使われる技術も出てくるかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 20:48

赤いヅダ……赤いザクやゲルググと遭遇したら、敵味方共に混乱しそうですね。


とりばね  2019年09月20日(金) 19:30 (Good:0Bad:0) 2621話 報告

このまま行けば、敵襲無くジャブローへ着けそうなものの、その分のぶり返しが来たら怖いですね。

降りる面子がアクセルさんを始めとする面子とシローさん組なので、相当優秀な面々が補充されないと厳しくなりそうだなあ……
しかも、ホワイトベースの優遇度は下がるのは確実なのに、情報が流れない限り敵は全盛期の戦力を想定して狙って来るでしょうし。
下手をすると、ブライトさんやリュウさんにも胃薬が必要になるかも。

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 20:19

原作だとスレッガーとかでしたけどね。
オリジンだとスレッガー以外にもガンキャノン隊がいましたが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月20日(金) 19:04 (Good:0Bad:0) 2621話 報告

シローとサンダースとキキとミケルも降りるのか。
アクセル達3人が降りるだけでも大幅に戦力減少なのに。
存在感からすると、ものすごく寂しくなりますね。

果たしてアクセルの報酬は何になるのか。
アレックスやマドロックが本命でしょうか。
ブルーディスティニー系の機体は難しいか。
あるいはプロトタイプガンダムがオリジナルだったから、
オリジナル系?
オマケにジムスナイパーも付けて欲しいかも?

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 20:18

まぁ、08MS組は元々オデッサ作戦だけという事での出向でしたしね。
面倒見のいいキキがいなくなると、カツ、レツ、キッカの子供組は寂しくなりそうです。


レッド・ラム  2019年09月20日(金) 18:45 (Good:0Bad:0) 2621話 報告

報酬はアレックスになるのかマドロックになるのか。

どちらにしてもいい加減アクセル専用ガンダムが欲しいw

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 19:03

い、一応ピクシーもガンダムなので……


黒猫ken  2019年09月20日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2621話 報告

ピクシー並の報酬といったら、ジオニックフロントが発生してないからマドロックかな?

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 19:03

エイガーをハワイに連れていったら、どうなるんでしょうね。


和泉 俊  2019年09月20日(金) 18:15 (Good:0Bad:0) 2621話 報告

ジオン軍の待ち伏せを撃退した後、ジャブローに向かって移動しているホワイトベース。それでも警戒しているのは、やっぱりシャアの存在が大きいんでしょうね。

ジャブローでホワイトベースから降りるメンバーが意外と多い事に頭を抱えているリュウですけど、それはしょうがないんでしょうね。個人的にはシローとサンダース、それとキキには最後までホワイトベースに乗ってて欲しい気持ちですけど。

ジャブローに到着した後、アクセルに渡される報酬のMSはどんな機体になるか楽しみですよね。

返信:青竹(移住) 2019年09月20日(金) 19:02

何だかんだと、シャアにはずっと狙われ続けてますからね。
そんな中で赤いMAが出て来たので……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み