転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年09月22日(日) 15:34 (Good:0Bad:0) 2622話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

ついに着ましたねぇ、ジャブロー┄┄ウッディさんに、マチルダさん、お二人とも幸せに成って欲しいですねぇ。

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月22日(日) 17:48

黒い三連星が月にいるおかげで、マチルダはこの時点でまだ生きてますしね。


杉やん  2019年09月21日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

ヤザンやフィリップに心折られるジャブローのMSパイロットご愁傷様。

返信:青竹(移住) 2019年09月22日(日) 00:50

嬉々として心を折りそうですね。


とりばね  2019年09月21日(土) 19:37 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

連邦軍上層部としては、シローさん達がイーサン派閥でさえなければ多少の無茶を通してでも残しただろうなあ……中立派閥程度なら、まずごり押したかと。
サイド7から出た後の被害の少なさと戦果は奇跡レベルでしょうから、少しでもそれを維持したい現場と上層部は頭が痛いですね。
それに、折角シャドウミラー要人に鍛えられたり、親しくなった貴重な人員を潰したくはないでしょうし。

主人公勢が向かう所では、安息の時間はそう長く続かない無い気がするものの、原作とどう違って来るのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年09月21日(土) 20:21

イーサン、レビルにもの凄いライバル意識もってますしね。……階級はかなり離れてるのに。


んんん(・∀・)   2019年09月21日(土) 19:25 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

うーむ、イーサンが更なる功績上乗せの為にシロー達を継続してホワイトベースに乗せるって事も有り得ないとは言えないかもなぁ。
何せ基本的に激戦地に行くから功績はデカいだろうし、そのMS実戦部隊の指揮だからなぁ。
シロー達を下ろさない方が結構おいしいポジション?とか考えてたりして。

返信:青竹(移住) 2019年09月21日(土) 20:21

オデッサで稼いだので、この後も乗せて功績を……と、思う可能性はあるかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月21日(土) 18:30 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

ホワイトベースほどの大型艦を寸分の狂いもなく、
ピッタリ着艦させるとは、さすがミナトさん。
これはジャブロー内でのホワイトベース伝説の1つになりそうですね。
さらにパイロット同士が交流戦をする事で、
ホワイトベース最強伝説が出来上がりそう。

でもミナトさん、綾子さん、アクセルのトップクラスの技量の持ち主が居なくなるのはかなりキツイかも。
ブライトさんも原作でアムロが家出した時みたいな、
心細さを感じるかもな。

返信:青竹(移住) 2019年09月21日(土) 19:03

ミライには頑張ってホワイトベースの操縦をして貰う必要がありますね。


和泉 俊  2019年09月21日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

ようやくジャブローに到着し、やっと満足に休めると思っている面々が多そうですね。まあ、普通ならこの状況でジオン軍が攻めて来るとは思わないでしょうけどね。・・・アクセルに原作知識があれば、ここにシャアが襲撃して来るって事をそれとなく忠告出来たんでしょうけど、難しいですよね。

ジャブローに到着した事で、ホワイトベースから降りる面々が多くなりますが、戦力の補充とかは如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年09月21日(土) 19:03

ジオン軍の攻撃があると分かっていれば、対処は可能ですよね。


黒猫ken  2019年09月21日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

ここでアクセルは降りてルナジオンに戻るのか、このままホワイトベースで原作ルートか、どちらも私、気になります!

返信:青竹(移住) 2019年09月21日(土) 19:02

どっちになるんでしょうね。
連邦軍としては、戦力的な意味でアクセルを手放したくはなさそうですが。


クラスター・ジャドウ  2019年09月21日(土) 18:06 (Good:0Bad:0) 2622話 報告

ホワイトベースの扱いと、その戦力補充については、連邦軍上層部も頭を悩ませている模様。
…う~む、いっその事シャドウミラーからの貸しの形で、精霊の卵を派遣したらどうでしょうかね?

返信:青竹(移住) 2019年09月21日(土) 19:01

そうなると、異世界のMSがこの世界の技術形態に影響を与えてしまいそうなんですよね。……今更の話かもしれませんが。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み