転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

kurou  2019年09月24日(火) 21:42 (Good:1Bad:0) 2625話 報告

何気にジャブローにガンダム(ファースト、Ez8、陸戦型、BD3号機、ピクシー、4号機、5号機、6号機(時期的にジャブローに配備されてる筈)、7号機)が集まり過ぎな気が・・・・

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 22:06

陸戦型は一応量産機ですし、ブルーデスティニーとEz8も陸戦型ガンダムの改修機ですが、それ以外の数が……


¥¥  2019年09月24日(火) 21:01 (Good:1Bad:0) 2625話 報告

バカいるバカが、なめられたら終わりの商売ですから分かりますが、彼我の差位読み取れないと死ぬ商売でしょうに。アクセルサンはこう言う事、慣れてますからね~。相手の思考はチンピラで、大魔王と対峙してるとは夢にも思うまい、トラウマ刻んで良くて首、悪きゃ牢屋行きでジエンドでしょうね、アクセルのキゲン損ねりゃ、連邦潰れてなくとも、戦争継続出来ないレベルのダメージは食らうでしょうね、アクセルは月が無事なら何時でもジョーカー切れるわけだし。

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 22:05

自分のガンダムの最終調整が後回しにされたのが、それだけ頭にきたんでしょうね。


杉やん  2019年09月24日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

貰ったMS、ディアナや技術班に解析されたあとはコレクションルーム行きかな。ディアナは陸戦強襲型ガンタンクの彼女居るはずだから量産型ガンタンクとかは興味引くかな。あとジムのカスタムシリーズはヅダの後継を模索するディアナにとって刺激になるかな。


杉やん  2019年09月24日(火) 20:26 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

フォルドとルースに出逢いました。フォルドとシミュレータをするようですがフォルドは心折られるか、そこから奮起するか、気になるところです。フォルド相手なので5号機のだいたいのところを把握でき、ルースが参戦すれば4号機もいけそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 20:39

フォルドは負けん気が強そうなので、後者の可能性が高そうですね。


レッド・ラム  2019年09月24日(火) 19:52 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

月の人とアクセルで誰だかわからないのかなぁ。

わかってたらかなり無謀だしわからないなら世間知らずw

それともアクセルのことはあまり知られていないのかな?

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 20:17

映像に出て来た時は20代で、今は10代の姿ですから同一人物と見るのは無理があるかと。


とりばね  2019年09月24日(火) 19:17 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

ガンダムの正当なる後継機を任せられるのならフォルドさんの腕は確かなんでしょうが、まだ異名持ちレベルではない訳で……
精鋭たるホワイトベース隊の傭兵且つ最新の7号機が報酬として与えられる程の人物の腕を甘く見たのは御愁傷様です。
彼の面倒を見ているルースさんの為にも、シミュレータによる模擬戦が良い教訓になって欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 20:16

技量はありますが、それはあくまでも連邦軍のMSパイロットとしては、なんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月24日(火) 18:24 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

おお〜
フォルドとルースといえばガンダム4&5号機のパイロット!
腕に自信があるんだろうけど、相手がアクセルじゃあ
ご愁傷様ですね。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 19:05

ルースは思慮深いんですが、この時期のルースは……


和泉 俊  2019年09月24日(火) 18:21 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

報酬であるガンダム7号機を受け取る為に格納庫を歩いているアクセルが見掛けたパイロット二人は、ガンダム4号機と5号機のパイロットの二人でしたか。7号機が自分達の機体よりも優先されている事が気に入らない様ですね。

格納庫を歩いているアクセルを見掛け、素性を聴こうと脅しているフォルドですけど、アクセルの自己紹介があっさりとしていたのは良かった事なんですかね。これで月の関係者でシャドウミラーの所属だと言ったら如何なっていた事やら。

ガンダムのパイロットの先輩としてアクセルにシミュレータを挑んだフォルドだけど、アクセルの実力を実感したらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 19:05

まぁ、報酬として7号機が渡されるのを思えば、そちらを優先する必要があるのは当然なんですけどね。


黒猫ken  2019年09月24日(火) 18:20 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

ガンダム5号機さんのジャイアントガドリングが火を吹くぜ!

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 19:04

面制圧的には、かなり有用な武器ですよね。
4号機のメガビームランチャーと違って枯れた技術ですし。


加宮慎司  2019年09月24日(火) 18:18 (Good:0Bad:0) 2625話 報告

フォルドー!その人もう一つの白い悪魔(月の大魔王)やー‼︎

返信:青竹(移住) 2019年09月24日(火) 19:03

月の大魔王の異名、広まってそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み