転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年09月25日(水) 22:16 (Good:0Bad:0) 2626話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

┄┄うん。予想道理のフォルドの負け。 

この敗北で、自分の未熟さとゲーム感覚の戦闘心を見直してくれるとルース氏の今後の苦労が無くなると良いんだけれど┄┄。

一度の敗北じゃ学ばないかな?。(゜_゜;)
ホワイトベース隊の皆さーん!!、イッチョ揉んでやってくださーい!。( 」゚Д゚)」アツマレー‼



返信:青竹(移住) 2019年09月26日(木) 00:52

ルースの額の後退が少しは収まるといいんですけどね。


障子から見ているメアリー  2019年09月25日(水) 20:36 (Good:0Bad:0) 2626話 報告

いきなり海中フィールドになって慌てふためくフォルドを見てみたかったですね(笑)。パイロット能力的にも海適性が高いMSパイロットはほとんどいないでしょうし、そういう意味でも見てみたかったです。

返信:青竹(移住) 2019年09月25日(水) 20:46

海中……なるほど、それは思いつきませんでした。
そうなれば面白かったかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月25日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 2626話 報告

ガンダムセカンドロットの4.5.6.号機のパイロットが揃い踏みですか!
これはファンにはたまらないな。
みんな高性能な素晴らしい機体ばかり。

アクセルに負けた後ホワイトベースにやって来て、
アムロやユウやヤザンとシミュレーターで戦って、
再度へし折られるのかもしれない。

ヤザン隊もそれなりに活躍していますからね、
何か良い機体をレビル将軍から貰えたらいいですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月25日(水) 20:23

コミック版でも、シミュレータ室でこの3人が遭遇したりしてましたね。


とりばね  2019年09月25日(水) 19:25 (Good:0Bad:0) 2626話 報告

連邦軍のMS操縦には慣れているアクセルさんからしたら、30分の慣らしが有れば同系統の新型機を操るには十分過ぎる時間ですね。
赤い彗星より強いアクセルさんとの勝負は、現MS戦闘における強さの上限を知る為の良い参考になるかも。

4号機から7号機までのガンダムパイロットが同時に出会うという不思議な事が起きたので、これがどう影響するか楽しみだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月25日(水) 20:22

7号機がフルアーマーガンダム7号機や重装フルアーマーガンダムではなくて、素の状態だったというのも、慣れが早かった理由でしょうね。


杉やん  2019年09月25日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 2626話 報告

共通のシミュレータだから全天周囲モニターではなく通常のモニターでしたがピクシーを上回る機動性を発揮してフォルドの5号機を撃破しましたね。また6号機のパイロットエイガーと出逢いましたね。全天周囲モニターを7号機が持っていますが、同じく持っているアレックスはどうなっているのでしょう。

返信:青竹(移住) 2019年09月25日(水) 20:22

アレックスも開発は順調でしょうね。


鏡あきら  2019年09月25日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 2626話 報告

まあ今のフォルドは現場を知らず、粋がるだけのmobですしねぇ…
瞬殺されなかっただけ才能が有りますね。


そういえば陸戦強襲型ガンタンクって回収してましたっけ?

返信:青竹(移住) 2019年09月25日(水) 20:21

ガンダムのパイロットに選ばれるだけあって、技量は高いんでしょうけどね。


和泉 俊  2019年09月25日(水) 18:26 (Good:0Bad:0) 2626話 報告

ガンダム4号機パイロットのルース、ガンダム5号機パイロットのフォルドと共にシミュレータに向かったアクセルが出会ったのは、ガンダム6号機のパイロットのエイダ―少尉ですか。

アクセルと模擬戦を行ったフォルドだけど、自分があっさりと負けた事に対してどんな反応を見せるんだか。そしてその模擬戦を観戦していたルースやエイダ―の反応も楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年09月25日(水) 19:02

フォルドも技量は高いのですが、それはやっぱり連邦軍としてなんですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み