転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2019年09月27日(金) 06:53 (Good:0Bad:0) 2627話 報告

<ガンキャノンの量産型
やっぱりアクセルの活躍の影響が出てますね。仮に活躍したのがガンタンクならガンタンクが、ファンファンならファンファンの量産型が急造されていたのでしょうか?(笑)

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 19:04

ファンファン、小型で結構使い勝手はよさそうな機体ではありますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月26日(木) 22:17 (Good:0Bad:0) 2627話 報告

近接格闘戦は高い操縦技術が要求されますからね。
量産型ガンキャノンの開発や量産も当然かも。
それにアクセルとカイがガンキャノンで活躍していますしね。
マドロックも高性能なんだろうな。

ホワイトスターやルナ ジオンの事も考えると、
連邦は質を高める事を考えて当然ですからね。
技術の進歩が加速しそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年09月26日(木) 22:18

射撃戦の機会の方が圧倒的に多いのは間違いないでしょうね。


杉やん  2019年09月26日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 2627話 報告

エイガーに誘われ6号機マドロックを見せて貰いました。ガンダムにガンキャノンの要素を付けた姿にガンキャノンに乗っていたアクセルには感じるものがあったでしょう。そして近接武器が無く格闘していたアクセルのことを受けマドロックにはビームサーベルが装備された感じでしょうか。あとガンキャノンが量産されたのもアクセルの活躍ぶりかな。ガンキャノンの肘や膝の部位は打突武器になるので量産型にも継承されたかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月26日(木) 20:19

ガンキャノンにも、ビームサーベルがあれば使いやすかったんですけどね。


とりばね  2019年09月26日(木) 18:58 (Good:0Bad:0) 2627話 報告

大気圏突入時にMS同士の戦闘が実際起こったという事実は、当事者に成り得るガンダムパイロット達からすると衝撃ですね。
これで少しは何が起こるか分からない現場の恐ろしさを感じてくれたら良いんですが。

ガンキャノンはアクセルさんだけではなく、素人上がりのカイさんの2人で成果を出しただけに、量産を急がせたのは分かるなあ……
もし装備がそのままだった場合、やっぱり何かしらの近距離武器を持たせて欲しいという声が上がりそうですけれど。

返信:青竹(移住) 2019年09月26日(木) 19:07

UC世界では、初めてのことですしね。


和泉 俊  2019年09月26日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 2627話 報告

アクセルとの模擬戦を終えた後のフォルドは不貞腐れていましたが、自業自得でしょうね。まあ、原作でも猪突猛進気味な性格でしたし、しょうがないんでしょうね。

エイガーの6号機・マドロックは両肩に低反動キャノンを組み込んだガンダムで、宇宙でガンキャノンに乗っていたアクセルとしても意外だったようですね。まあ、ビームサーベルが装備されてないガンキャノンで近接格闘をするしかなかったアクセルからしたら羨ましいでしょうし。

アクセルの7号機の仕様を聞いて、自分との模擬戦は手を抜いたんじゃないかと不満げなフォルドだけど、ノーマルの状態の7号機に負けたんだから、ファーストアーマーは兎も角セカンドアーマー状態の7号機と戦ったら絶対に勝てないって気付かないんだろうか?
 
ルースやフォルド、エイガーがアクセルの正体を知ったらどんな反応を見せるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年09月26日(木) 19:06

フォルドが精神的に成長すれば、かなり優秀なパイロットになるんですけどね。


黒猫ken  2019年09月26日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 2627話 報告

7号機といえばオデッサにイフリートナハトが眠ってるはずだけどどうなったのだろうか

返信:青竹(移住) 2019年09月26日(木) 19:06

一応その辺はオデッサ編で書きましたから、その後どうなるのかは……


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:5Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み