転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年09月29日(日) 23:53 (Good:1Bad:0) 2630話 報告

『陸戦型ボール』見た目『タチコマ』風
ポリポッドボールと呼ばれる機体

返信:青竹(移住) 2019年09月30日(月) 01:01

……あ、これ普通に実在した機体なんですね。
ググってみて驚きました。


杉やん  2019年09月29日(日) 21:02 (Good:0Bad:0) 2630話 報告

模擬戦が行われるけどガンダムやガンキャノンも改修されているのかな。

-追記-

ユウのBD3号機は宇宙適正あるから良いとしてフィリップとサマナに綾子がの乗っていた陸ガンはどうなるのかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 20:54

改修……どうなんでしょうね。


納豆御飯  2019年09月29日(日) 20:51 (Good:0Bad:0) 2630話 報告

ヤザンとカツが仲良くしてる光景って……

なんというか、リアルでZ観てた世代としてはなんとも言えない気分になりますなぁ(苦笑)

アクセルも原作知識失わなければきっと同じ気持ちになってくれたと思います。

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 20:55

何であの2人が!?
と驚いたでしょうね。


御剣澄和  2019年09月29日(日) 20:06 (Good:0Bad:0) 2630話 報告

模擬戦ですか、何かしらの思惑が介入してそうですね。

カイとミハルのイチャイチャを見ると感慨深いですね。(原作での末路)

模擬戦も含め、展開楽しみにしてます。
では、また。

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 20:54

ガンダム7号機をアクセルが操縦した時の様子は、連邦軍としても気になるでしょうね。


色情戦隊  2019年09月29日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 2630話 報告

連邦が用意した機体が7号機でなく
新型として用意された・・・・・・
地上用に改修された宇宙で一番多い量産機を使った機体
と言い出して使わせようとして用意されたのが

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 19:50

陸戦型ボール……どうやって進むんでしょうね。


とりばね  2019年09月29日(日) 19:09 (Good:0Bad:1) 2630話 報告

実機を使ったホワイトベース隊との模擬戦は、実戦前の新人達にとって大きな糧になるでしょうが、シミュレータよりも差が出て再び挫けそうになりそうです。
それでも、これをやったかやってないとでは大きな差が出るので、生存率を上げる為にも頑張って貰いたいところ。

子守役が減るのは心配だったものの、ヤザンさんが暇な時にでも見てくれるのなら大丈夫そうだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 19:49

やっぱり、シミュレータと実機は違いますしね。
特にアムロの場合はニュータイプ能力を発揮しますし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月29日(日) 18:49 (Good:0Bad:0) 2630話 報告

ジャブローで大規模な模擬戦とは!
これは面白い事になりそうですね!
アクセルとガンダム7号機の凄さが広まりそうです。
ジム6機では鎧袖一触でしたからね。

ヤザンは面倒見が良いなぁ。
戦場でカツと戦わない事を祈ってしまいますね。
アムロとかのニュータイプなら直感で気がつきそうだけど、
普通なら気がつかないよな。

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 18:57

原作でも、ヤザンは部下の面倒見がよかったですしね。


和泉 俊  2019年09月29日(日) 18:18 (Good:1Bad:0) 2630話 報告

ジャブローで開催される大規模な模擬戦にガンダム7号機で参加する事になったアクセル。ガンダム7号機の性能とアクセルの操縦技術が合わさる事で凄い事が起きそうですよね。

カイとミハルがイチャイチャしてたり、ヤザンがカツとレツとキッカの子守をしているって言う、原作を知っている側が見たら驚愕物な事態になっていますが、此処ではそれが普通なんだから不思議なモノですね。

返信:青竹(移住) 2019年09月29日(日) 18:56

色々な意味で原作ブレイクといった感じですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み