転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年10月05日(土) 02:20 (Good:0Bad:0) 2635話 報告

代名詞の低反動キャノンを損傷しながらアクセルが来るまで持ち応えたのはさすがガンダムのパイロットに選ばれただけありますね。壊れた砲身部をパージできればよかったですが基部がビームサーベルラック兼用だから難しかったかな。ジム・スナイパーのボックス型ビームサーベル、ビームガン兼用であったらよかったかな。アクセルと戦い片腕を失いながら撤退したシャア、片腕でもジャブローのジム相手なら無事逃げ切れそうかな。

-追記-

そういえばマドロックの完成系はホバー移動が可能でしたね。ジャブロー襲撃時未完成で出撃してゲラートらにやられ4号機と5号機と一緒のペガサス級に搭載されての星1号作戦に参加できず地上にいて完成した後もゲラートらに撃破されましたからね。カートリッジ式の専用ビームライフルが完成していたらビームキャノンを装備していたそうですから

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 00:41

これが、ジャブローの中じゃなくて外、それも草原とか荒野とかなら、マドロックも本領を発揮出来たんでしょうけどね。


色情戦隊  2019年10月04日(金) 23:50 (Good:1Bad:0) 2635話 報告

紅いMSだとジョニーライデンかとつぶやいたらどう反応するのかな
アクセルに相手にされていないと
怒るかな
コケるかな
自分から名乗るかな

一年戦争時にはシャアを抑えて上位撃墜数だからエースではあるが
シャアとカラーで被るせいで連邦での知名度が低い悲しい人

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 00:42

何気に最近は色々な漫画でジョニー・ライデンの出番も出て来てるんですよね。


¥¥  2019年10月04日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 2635話 報告

シャアが小物になっております。

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 00:42

原作でも、この時期はそんな感じだったような……


FT  2019年10月04日(金) 20:10 (Good:1Bad:0) 2635話 報告

やはりこの時期のシャアはまだまだ若造の域を出てないな。
歴戦のアクセルとは戦場のメンタル面で上回るのは現状、難しいでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年10月04日(金) 20:27

ララァと会った後なら……


とりばね  2019年10月04日(金) 19:57 (Good:0Bad:0) 2635話 報告

お兄さんのアクセルさんに対する逆恨み度は相当ですね、全く誰のせいで今の状態になっているのか少しは知る努力をして欲しいところ。
兄妹の再会と誤解の解消は何時になるかは分かりませんが、そうなった時はシャアさんにとって現在は葬りたくなる過去になるかも。
何せ、今のセイラさんの行動理由の大半はシャアさんの暴挙を食い止めたり、後々までのフォローに動いている様なものですし。

返信:青竹(移住) 2019年10月04日(金) 20:26

セイラを利用されたり、操ったりしてると思われてますしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月04日(金) 19:43 (Good:0Bad:0) 2635話 報告

やはり、赤い彗星のシャアでしたか!
しかもシルエットがちょっと違うズゴックとなると、
サイクロプス隊が乗っていた、ズゴックE型かな?
かなりの高性能機のメガ粒子砲の攻撃を避け続けるとは、
さすがアクセルですよね。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月04日(金) 20:26

原作でシャアがアムロとやったような生身での戦いとなれば、あっさりと捕まりそうですね。


和泉 俊  2019年10月04日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 2635話 報告

エイガーのマドロックは大破に近い中破といった感じですね。無理をすればアクセルと一緒にシャアと戦えたかもしれないけど、アクセルの忠告に従って撤退したのは良い判断だと思いますね。今回の戦いを踏まえて更なる強化改修をされる事で完成すると良いんですけどね。

シャアはこれまでの戦いと違い、自分もビーム兵器(メガ粒子砲)が使える事でアクセルに追い付いたと考えているようですね。まあ、それも正しいですけどアクセルの機体がガンダム7号機に代わっている事を考えていないのが痛いでしょうね。

アクセルとシャアの戦闘を見ている人が居たか判りませんが、見ていたらどんな感想を持ったんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年10月04日(金) 19:04

エイガーが戦いに参加していれば、あるいは死んでいた可能性も……


戌亥 晶  2019年10月04日(金) 18:19 (Good:0Bad:0) 2635話 報告

殺意がないとは言えアクセルから逃げおおせたシャアは技量と運を誇って良いと思う。

返信:青竹(移住) 2019年10月04日(金) 19:03

赤い彗星の異名は伊達ではないといったところでしょうか。


黒猫ken  2019年10月04日(金) 18:11 (Good:1Bad:0) 2635話 報告

セイラとシャアの遭遇イベントの代わりにアクセルとシャアの問答が入るかな?
この時点でのシャアの想いが知りたいですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月04日(金) 19:03

シャアにしてみれば、アクセルは恨み骨髄の相手なんですよね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み