転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年10月06日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 2637話 報告

もともと機動力がありフルアーマー化されても脚部に大型の推進スラスター、機体各部に小型の補助スラスターが付けられているので機動力はそんなに落ちないと思います。短時間ならホバー移動も可能じゃないでしょうか?ルナチタニウム製の増加装甲と増えた重量による圧力で突進攻撃で大抵のジオンのMSなら撃破できるかもしれませんね。また大型の推進スラスターが着いた脚部増加装甲とバランスを取る為の小型補助スラスターを付ければノーマル7号機に近い形でホバー移動可能かもしれませんね。


黒猫ken  2019年10月06日(日) 22:21 (Good:0Bad:0) 2637話 報告

詳細な設定ではなく、何処で読んだ程度のうろ覚え気味な内容ですが、第二世代以降のMSはムーバルフレームによる軽量化と、第一世代よりもスラスター数、推力、出力が上がっているのでホバー移動ができると見たことがあります。
実際、百式、マラサイなんかはアニメでもゲームでもホバー移動してましたね。
ドムみたいに特殊な機構としてのホバー移動ではなく、軽量化とありあまる推力で強引にホバー移動してるものだと思いますが。

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 00:47

マラサイは元々ホバー移動が可能らしいですね。
ただ、うろ覚えとなると、転生とらぶるでは採用することは出来ません。


杉やん  2019年10月06日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 2637話 報告

ジムの小隊を助けたアクセル、その後シローたちと合流しました。そしてリュウにホワイトベースの現状を伝えました。それとまだこのガンタンクは改修前で頭部にガンナーが乗っているのかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月06日(日) 22:06

現在はまだ2人乗りでしょうね。


とりばね  2019年10月06日(日) 19:19 (Good:0Bad:0) 2637話 報告

地上の救援に向かったアクセルさんを含め、ホワイトベース隊の活躍を考えると総被害は大分減らせそうですね。
この戦いで赤い彗星がもう出て来ないのなら、味方全体も過剰な動揺をせずに済むでしょうし。
もし他の異名持ちが居ても、アクセルさんや綾子さん以外のホワイトベース隊の上位勢でも十分に対処出来るのが強みかと。

皆から頼りにされているリュウさんは、このまま腕を上げつつブライトさんを長く支え続けて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年10月06日(日) 20:21

地上で模擬戦をやっていたのが、大きかったですね。


和泉 俊  2019年10月06日(日) 18:45 (Good:0Bad:1) 2637話 報告

シローとリュウに合流する前に戦闘中のジムを助けたアクセル。助けた相手からしたら、自分達が負けそうになった相手があっさりと片付けられて色々考えさせられているでしょうね。

シャアの侵入があったと言う事を伝えなかったアクセル。これは戦闘終了後にシャアの襲撃があったと知って驚きそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月06日(日) 19:07

助けられたジムにしてみれば、運がよかった以外のなにものでもありませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月06日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 2637話 報告

ザク2機とグフをあっさりと倒すアクセル。
アクセルなら当然か。
ジムのパイロットも頼もしい味方に付いて行きたかったのかな?

シローとサンダース。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月06日(日) 19:06

ガンタンクの指揮を執るという意味で、シローがガンタンク隊と一緒にいるのはよかったのかもしれませんね。


黒猫ken  2019年10月06日(日) 18:24 (Good:0Bad:0) 2637話 報告

あまり描写はないけどグリプス戦役以降の第二世代MSにはホバー機能が標準装備ですからね。

返信:青竹(移住) 2019年10月06日(日) 19:06

えーと、それはどこ情報でしょう?
私が知ってる限り第2世代MSの条件は全天周囲モニタ、リニアシート、イジェクションポッド、ムーバブルフレーム、ガンダリウムγでホバー移動というのは見た事がないんですが。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み