転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年10月07日(月) 23:23 (Good:0Bad:0) 2638話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

エイガー氏の転属┄┄執拗に執着していたフェンリル隊が居ないわけですから、可能性は十分有りそうですね!。

カイ君達にしてみれば、砲戦の専門家が加わる分けですから心強そうですね!。(((o(*゚∀゚*)o)))

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 00:56

これでハワイにくれば、実は闇夜のフェンリル隊がいるんですけどね。


リュウ00  2019年10月07日(月) 22:30 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

これ、ひょっとすると
ガンダム(2号機)
BD3号機
ガンダム4号機
ガンダム5号機
ガンダム6号機
の集中運用もあり得るかも?

メガ・ビーム・ランチャー&ジャイアント・ガトリングガン&300mmキャノン砲の支援を受けながら突っ込んでくるアムロ&ユウの相手とか、ジオン側の絶望感ハンパないです。

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 00:55

ジオン軍が可哀想すぎますね。


納豆御飯  2019年10月07日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

エイガーと5号機がホワイトベースに来てくれれば必然的に6号機もセットでついて来てくれそう。
この二人はセットで運用してこそバランスが取れているみたいですからね。
他に加入しそうなのはスレッガーさんは確定として、他に誰か居ますかね? 

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 22:10

元々、5号機と6号機は連携を前提として開発された機体みたいですしね。


とりばね  2019年10月07日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

経験不足でありながらも、初見の赤い彗星と一騎打ちになって生き残れたのなら、エイガーさんは期待の新人ですね。
早い段階でUC世界の最高峰を実感し、連邦軍側にも同等クラスの面子がいると知れば、エイガーさんのやる気が違うだろうだなあ……

ルナ・ジオンの層の厚さを考えると、強さを求める人は月に行くのが一番かと。
特に終戦後は、本当に強い人と本気で戦える機会は月以外だと難しいでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 20:24

ディアナではジオン系と連邦系の技術の融合も行われているので、そういう意味でも興味深いでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月07日(月) 19:20 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

マドロックのエイガーも悔しかったでしょうね。
相手が赤い彗星のシャアでも、相手は(ズゴックE?)水中用のモビルスーツ。
自分はガンダムの最新型のマドロックですからね。
これは絶対にホワイトベースを訪れて、シュミレーターでの訓練を挑んできますね。
戦争後は休暇ついでに月を訪れて貰いたいものです。
それはホワイトベース隊のパイロット達も同様ですが。

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 20:23

シャアじゃなくて普通のジオン軍の兵士なら、エイガーでも何とかなったんでしょうけどね。


黒猫ken  2019年10月07日(月) 18:35 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

そろそろハニャーン様が見たい今日この頃。

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 19:07

今、どこにいるんでしょうね。


杉やん  2019年10月07日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

エイガーに月に来ないかと誘いました。戦後ならと乗り気なようで更にホワイトベース隊のアムロとユウのことを伝えられホワイトベースへの所属にも前向きのようです。ただマドロックの仕様的に宇宙はどうかなと思いますがジャブロー襲撃時に未完成状態で出撃してゲラートらにやられ4号機と5号機と同じペガサス級に載れなかったとあったのでドムからリックドムよろしくホバー用のスラスターを宇宙用に換装すればホワイトベースへの所属しても大丈夫でガンキャノンの上位機種として活躍するかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 19:07

シャアに負けた事で、負けず嫌い的な性格もあって力を求めそうですよね。


和泉 俊  2019年10月07日(月) 18:22 (Good:0Bad:0) 2638話 報告

ジャブローの格納庫に7号機を持っていき、故障したビームライフルの修復と調査を依頼したアクセル。自分達が開発したMSの武装に問題が起きたと聞いて、メカニックが難しい顔をしていたのが印象的です。

シャアとの戦闘で中破に追い込まれたマドロックを優先的に修理していても、アクセルの7号機を整備するところは熟練の証でしょうね。

実力があるが故にシャアとの実力差を実感し強くなりたいと思っているエイガー。アクセルからホワイトベースの事を聞かされてエイガーが如何するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月07日(月) 19:06

メカニック達にしてみれば、自信をもって機体を送り出したのに……といったところでしょうか。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み