転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月03日(土) 12:41 (Good:0Bad:0) 2639話 報告

アムロの失恋は元から確定では?婚約者いるのはわかってたんだし?でも婚約だから少しは可能性があるとアクセルは考えてたのかな?
模擬戦やシュミレータってマドロックでやってもいいのかな?一応機密扱いだったと思うけど。

返信:青竹(移住) 2022年12月03日(土) 13:02

アムロの年齢を考えると、その辺は仕方がなかったのかもしれませんね。


杉やん  2019年10月08日(火) 19:56 (Good:0Bad:0) 2639話 報告

戦うことは連邦がハワイを襲い派遣されない限り無いですが視力が回復したゲラートが乗るグフカスタム、エイガー&マドロックは勝てるのかな。


障子から見ているメアリー  2019年10月08日(火) 19:43 (Good:1Bad:0) 2639話 報告

エイガーに「これがホワイトベース隊が戦ってきた敵だ」と言って例のシミュレータのバグみたいなMSの相手をさせたらどんな顔をするのか見てみたいですね(笑)。アプサラスⅢのメガ粒子砲を撃ってきて、ルナ・チタニウムの装甲にもダメージを与える爪を持ち、しかも一点物じゃないから複数存在する…。ええい、ジオンのMSは化け物か!?

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 20:26

あのゴッグと戦ったら、もの凄いショックを受けそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月08日(火) 19:06 (Good:1Bad:0) 2639話 報告

ウッディ大尉が幸せそうだな〜
マチルダさんみたいな美人と結婚を控えているんだもんな。

アムロも年代的に年上美人に憧れる頃。
マチルダさんはウッディ大尉の婚約者。
綾子さんとミナトさんはアクセルにベタ惚れ。
幼なじみのフラウはハヤトとくっついたりして、、、
カイはミハルと、ユウもモーリンちゃんとシレっと恋人同士に、、、
アムロが拗らせてしまうかもしれない。

ガンタンク隊はガンキャノンか、量産型ガンキャノンに乗り換えかも。だったら、補充のパイロットは少なかったりして。

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 20:25

アムロ、何気に気が多いですよね。


とりばね  2019年10月08日(火) 18:55 (Good:0Bad:0) 2639話 報告

ジャブロー襲撃後に、マチルダさんとウッディさんが仲良く2人並んでいる姿があるのは嬉しい限りです。

ニュータイプとオールドタイプにおけるパイロットとして最高峰の人物に挑みたい人は幾らでも居るでしょうから、アムロさんとユウさんは今後も大変だろうなあ……
上も早期の戦力の底上げや異名持ち対策として2人と新人達を対戦させたいんでしょうが、ほとんどの場合は気付いたら撃破されていて参考にならないケースが多いかと。

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 19:04

黒い三連星がジオン軍にはいなかったのが大きいですね。


杉やん  2019年10月08日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 2639話 報告

アムロやユウほどでないけどカイやヤザン・フィリップ辺りをエイガーとやらせるのも良いですね。特にカイはマドロックの兄的なガンキャノンを扱ってきていたから良いかな。マチルダとウッディが来てホワイトベースが改修されるようで同時にガンダムやガンキャノン・ガンタンクも改修されるかな。マグネットコーティングくらいは施されるかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 19:04

その上、エイガーはガンキャノンの開発にも関わっているので、何気に関係深いんですよね。


和泉 俊  2019年10月08日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2639話 報告

ジオン軍によるジャブロー襲撃から数日、ホワイトベースは再び修理と改修ですか。この改修でどんな変化が起きるのか、楽しみです。

セカンドロットの格納庫では、ホワイトベースに所属したいという嘆願が却下されたエイガーと会話をするアクセル。所属出来なかったけど模擬戦は出来るだろうというアクセルの提案に乗り、シミュレータを用意するエイガーだけど、肝心のアムロ達がジャブローの人間に引っ張って行かれたというのは痛いでしょうね。

エイガーが無事に模擬戦を出来るのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 19:03

エイガーとしては、可能ならホワイトベースに所属したかったんでしょうね。


黒猫ken  2019年10月08日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 2639話 報告

アジャンがジャンになっておりまする。

返信:青竹(移住) 2019年10月08日(火) 19:03

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み