転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年10月13日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

うーわ本来の7号機のパイロットだ。しかもこの流れは部下を死なせないようにするっていうことですか。

返信:青竹(移住) 2019年10月13日(日) 19:03

本来なら、シェリーが7号機の調整とかしてたんですけどね。


御剣澄和  2019年10月13日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

ここでユーグ・クーロの登場ですか、(7号機を考えると)因果を感じますね。
時期的にはユーグのあの悲劇の前か後かで変わってきますね。
どうなるか楽しみに待ってます。

返信:青竹(移住) 2019年10月13日(日) 19:03

まさに、原作を考えると色々と因縁深いですね。


杉やん  2019年10月12日(土) 21:59 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

エイガーがガンキャノンの開発に携わっていたことに驚くアクセル。エイガーって何気に連邦の古参MSパイロットなんだよね。

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 22:06

だからこそ、マドロックのパイロットにもなれたのかもしれませんね。
才能もあるんでしょうけど。


秋津川さん  2019年10月12日(土) 19:54 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

もし連邦にこの事を知ったジオンのスパイがいたらアクセルのいる二日間は襲わせない様にしそうなんですが…

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 20:22

そうなると、連邦軍が前線を押し上げそうですが……ただ、アクセルと戦うよりは被害も小さいかもしれませんね。


とりばね  2019年10月12日(土) 19:12 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

北米勢からは期待はされていないものの、アクセルさんが戦闘込みの2日間で応援をしに来たのなら、不利な状況でも局面を引っくり返すのは十分過ぎる時間ですね。
おまけにエイガーさんまで居ますし、ユーグさんは大船に乗った気持ちになって貰いたいところ。

多少の腹芸が出来ても、北米上層部が救えない無能達である事実は変わらない訳であり、アクセルさんとレビルさんを侮った代償は大きそうです。

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 20:21

ここで戦局を引っ繰り返されると、面白くない人もいるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月12日(土) 19:09 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

アクセルとガンダム7号機なら2日でも大暴れしそうですね。
フルアーマーガンダム7号機の大活躍が楽しみです。

ユーグ中尉の運命も変化しそうですね!

ガンキャノンの開発から、マドロックか。
なるほどな。
なっとく、なっとく。

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 20:21

エイガー、実はパイロット以外でもかなり有能なんですよね。


テレポート  2019年10月12日(土) 18:21 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

更新お疲れ様です。

北米奪還作戦と聞いて、いつか来るのかと思ってましたが、遂にユーグ・クーロの登場ですか。

原作ですと強硬派の無能のせいで、部下の命を奪われ、偽の英雄に仕立て上げられた悲劇の人ですが、人格や能力からみればこの時代ではかなり優秀に思われます。

勧誘できるといいですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 19:03

ユーグ本人が有能だったのが、悲劇の原因でしょうね。


和泉 俊  2019年10月12日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

北米奪還作戦に参加する為に向かったアクセルとエイガーを出迎えたのは、表面的には歓迎していても内心では邪魔者扱いしている基地司令官ですか。自分達が苦戦している戦いに余計な真似をしてくれると思っているんでしょうけど、アクセルの活躍を実際にその目で見たら如何なる事やら。

アクセルとエイガーが一時的に配属される部隊の隊長であるユーグは一般的な連邦軍人のようで、基地司令とは全く違う感じですね。彼が戦争後にルナ・ジオンに移住して来たりすると面白いんですけどね。

アクセルのフルアーマーガンダム7号機がどんな活躍を見せるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 19:03

自分の手柄を奪われると、そう思ってるんでしょうね。


黒猫ken  2019年10月12日(土) 18:14 (Good:0Bad:0) 2643話 報告

本来の7号機のパイロットやん!

返信:青竹(移住) 2019年10月12日(土) 19:02

将来的に、一体どうなるんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み