転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年10月15日(火) 17:47 (Good:0Bad:0) 2645話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m


う~ん、ヘンリー氏はムラタさんに似通った目的で闘っていたような気がしますので、連邦でもジオンでも無いアクセルさんの誘いに乗る可能性は有りますが、部下を捨てるかな?。 (; ̄Д ̄)?


┄┄懲罰部隊、扱いに困りそうですね。(保護者のラルにアンリさんなどは苦言を言いそうですね)
(゜_゜;)


返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 19:04

セイラ辺りなら許容しそうですけどね。


宗茂  2019年10月15日(火) 03:06 (Good:0Bad:0) 2645話 報告

ああ、あの伏線を回収する話なのか。この先は宇宙だからここしかないか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 19:03

イフリートは、宇宙で使えませんしね。


杉やん  2019年10月14日(月) 22:30 (Good:0Bad:0) 2645話 報告

ユーグからの救援要請で向かった先でイフリートが居りイフリートのパイロットを類推される部隊からウルフ・ガー隊と思われ苦戦を強いられているユーグの部隊から注意を引く為にビームキャノンを放ちましたが武装の残弾の心配とイフリートとの相性が気になるところですね。

-追記-

脚部増加装甲の大型推進スラスターと各部の小型補助推進スラスターを使った三次元機動でイフリートの不利な中遠距離で戦うかな。いざとなったらビームキャノンと対照の小型バランサーをパージして多少身軽にして近接に対応するかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 00:47

イフリートにしてみれば、とにかく近付こうとするでしょうね。


とりばね  2019年10月14日(月) 20:38 (Good:0Bad:0) 2645話 報告

UC世界では、ニュータイプ云々は別として原作よりもガンダムパイロットが特別な存在になるでしょうし、その1人であるエイガーさんへの得点稼ぎは大事ですね。

エース級のヘンリーさんと会敵するとは、ユーグさん達の今の機体的にも運が無さ過ぎる……アクセルさん達が通信範囲に居たのは不幸中の幸いだったかと。
エース級に対抗出来るのは、やはり同レベル以上の実力者が必要なので、可能なら今回の戦いで解決出来て欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年10月14日(月) 20:53

それでも生き残っていたのは、ユーグの指揮能力の高さ故でしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月14日(月) 18:33 (Good:0Bad:0) 2645話 報告

ウルフ・ガー隊のヘンリー・ブーンが居るとは!
イフリートとは強敵ですね!
これはアクセルがなんとかしないと被害がたくさん出そうですね。

相性は最悪だけどアクセルなら!
次回の戦いが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月14日(月) 19:06

北米に降りてピクシーを受け取った以来なので、随分と久しぶりですね。


和泉 俊  2019年10月14日(月) 18:29 (Good:0Bad:1) 2645話 報告

フルアーマーガンダム7号機の性能試験を行いながら着々とジオン軍を撃破していくアクセル。助けられた連邦軍は兎も角、遭遇してしまったジオン軍は不運でしょうね。

その最中にユーグから援軍を頼まれて、現場に向かったアクセルが見たのは、戦場を駆けるイフリート。以前ホワイトベースをおびき出す為にミデアを囮にしていたウルフ・ガー隊のヘンリー・ブーンと気付いた様で、フルアーマーガンダム7号機とイフリートでどんな戦いが行われるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月14日(月) 19:05

北米で再びウルフ・ガー隊と遭遇したのですが、これはどちらにとって運が悪かったんでしょうね。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み