転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年10月18日(金) 13:36 (Good:0Bad:0) 2648話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m


┄┄┄奇跡の子供達┄┄どんな子達なのかまだ解りませんが。予言めいた事が出来るので有れば、ニュータイプの研究に熱心なキシリアなら興味を持ち、また、キシリア貴下の部隊も動いても不思議は無いですね!。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月18日(金) 19:03

奇跡の子供達は、ガンダムNTのキャラですね。


障子から見ているメアリー  2019年10月18日(金) 08:54 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

どんどんアプサラスがわけのわからない化け物に…。ただ、闇雲にゴテゴテ武装を付けるというわけにもいきませんし、資源や予算…は何とかなるにしても技術者の人数にも限りがありますから、落としどころを決めないといけないかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年10月18日(金) 19:03

アプサラス、最終的にはどこまで行くんでしょうね。


宗茂  2019年10月18日(金) 02:52 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

やっぱしそこに気づいたか。そうだよな宇宙じゃなくて地球にいた人物のほうがNTになってるからな。ここには出てないララァもインドに居たみたいだし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月18日(金) 19:02

カミーユはちょっと分かりませんが、子供の頃からコロニーにいたのは……ジュドーとかシーブックでしょうかね。


ボレロ  2019年10月17日(木) 22:13 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

Gジェネシリーズならギニアスはアプサラスにビグザムの設計思想を織り交ぜてグロムリンシリーズを開発するんですが…
発展しすぎると宇宙世紀以外の思想も取り込むので普通にアプサラスⅣになるかもしれませんね

返信:青竹(移住) 2019年10月18日(金) 00:42

Gジェネの何かで、グロムリンは見たことがあったような気がしますね。


とりばね  2019年10月17日(木) 19:10 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

シャドウミラー抜きでの戦争の抑止力的にも、アプサラス計画が更に進むのは良い事なので、ギニアスさんにはどんどん頑張って貰いたいところ。

オーストラリアの作戦に参加する事にしたアイナさん、上手く行けば奇跡の子供達の救うだけでは無く彼女自身の功績にもなりますし、成功を祈りたいなあ……
何せ、今のオーストラリアの現状は酷いとしか言えませんから、希望者はルナ・ジオンへさっさと移った方が幸せですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月17日(木) 20:33

地球にいるよりは、断然裕福な生活が出来そうですよね。


海鼠坊主  2019年10月17日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

コミック版のガンダムNTを読んでいたら、まさかの奇跡の子供たち登場。タイミングぴったりで驚いた。

返信:青竹(移住) 2019年10月17日(木) 19:03

タイミング良かったようで、何よりです。


和泉 俊  2019年10月17日(木) 18:17 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

オーストラリアの奇跡の子供達は、アイナ達が迎えに行く事になったようですね。優しい性格のアイナが行くのなら、子供達も安心できると思いますが、如何なる事やら。

ギニアスのアプサラス計画がⅢで完成と思っていたアクセルだけど、実はⅣを計画していると聞いて驚いているアクセル。アプサラスⅣはどんなコンセプトになるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月17日(木) 19:03

アイナなら母性が高いので、期待は出来そうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月17日(木) 18:13 (Good:0Bad:0) 2648話 報告

アプサラスⅣ。
楽しみだな〜
更に洗練されたモビルアーマーになりそうですね。
いかんいかん、つい、ガトーさんが乗っていたヤツを思い浮かべてしまった。
でも、ガトーさんとノリスさんが物凄く強力な機体に乗って護衛するのはアリかも。

奇跡の子供達は幸せになってほしいな〜

返信:青竹(移住) 2019年10月17日(木) 19:02

そうなると、MA3機編成……パイロットの能力もあって、もの凄い事になりそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み