転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年10月21日(月) 03:40 (Good:0Bad:0) 2651話 報告

とうとう、地球編一旦ここまでかなと思ったけどオーストラリアがあったな。
まあ、ここからがある意味本番だよなあ。技術奪取の。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月21日(月) 17:53

オーストラリアは……コミック版しかしらないんですよね。
そっちもまだ完結してませんし。


杉やん  2019年10月20日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 2651話 報告

マッドアングラーの生産設備良いですね。設計データがあればハワイにも造れそうですし、大きすぎて陸に近づけないというのもペイロードをいくつか犠牲にすればミノフスキークラフトやホバークラフトを装備できるかもしれませんね。空海、陸海を移動できる母艦は良いですね。SEEDデスティニーのアークエンジェルやOOセカンドシーズンのプトレマイオスⅡなんかは宇宙・海中・単独大気圏突破なんてことしてましたね。

返信:青竹(移住) 2019年10月20日(日) 20:47

宇宙・空中・水中の3つの場所に適応出来るってのは、凄いですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月20日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 2651話 報告

なんか、連邦からも続々とエースパイロットがルナ ジオンや、
シャドウミラーに集まりそうで楽しみです。
シローやキキやサンダースも月にやってこないかな。

荒野の迅雷も出て来るのが楽しみだし、
奇跡の子ども達も出てくるのが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月20日(日) 20:47

ある意味、MSとかよりもエースパイロットの収集こそが一番の利益かもしれませんね。


とりばね  2019年10月20日(日) 19:38 (Good:0Bad:0) 2651話 報告

2日間とは思えない程の戦果を叩き出したので、ユーグさんの様なまともな軍人達は喜んでくれていそうですね。

原作より優位に物事が進んでいるのに、それでもレビルさん達が無能達に一旦北米を任せているのは、彼等の失態待ちといった意向が強いのかも。
外交力や常識の無い上級軍人を多く残せば、戦争は何時まで経っても終わりませんから。
今後の為にも早く軍から民間へ優秀な人達を戻して欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年10月20日(日) 20:23

原作より優位に進んでますが、アクセル達がいなくなると厳しくなりそうです。


和泉 俊  2019年10月20日(日) 18:26 (Good:0Bad:0) 2651話 報告

北米での二日間の契約も完了し、ジャブローに戻る事になるアクセルとエイガー。エイガーは今回の経験を如何生かしていくのか、今後の課題でしょうね。

戦後の事を話し合うアクセル達。独立戦争終結後、エイガーがどんな道を進むのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月20日(日) 19:06

エイガーは一体どうなるんでしょうね。
力を求めているのなら、月に来てもおかしくはないですけど。


獣人  2019年10月20日(日) 18:14 (Good:0Bad:0) 2651話 報告

更新お疲れ様です。

恋人……ユーグはどうなんだろう、シェリーがこのような状況で連邦に来るか解らないしなぁ。
そしてエイガーは元々女っけなかったけどどうなるか?

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年10月20日(日) 19:04

一応、原作だとユーグはこの後にマオという上官と付き合う事になるんですが……どうなるんでしょうね。


投稿話順全話感想

十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み