転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年10月24日(木) 02:17 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

まあ、セカンドロットのガンダムってここまで数か月の技術のごちゃまぜをしてそれから戦後に必要のない技術を削りまくったのがガンダムMK-Ⅱってプラモのパーフェクトグレードの説明書の機体説明に書いていた。まあ、一年戦争の時期ってMSの黎明期だからこうでもしないとジオンに追いつかなかったんだろうな・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 19:07

ガンダムmk-Ⅱにそんな裏設定があったんですね。


杉やん  2019年10月23日(水) 19:48 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

おやっさんが月に来るのにはいろいろしがらみがありますからね。おやっさんの家族とかのことも考えなければなりませんからね。今の連邦技術がスタンダードになれば融通がつくかな。前回のスレッガーが乗る量産型ガンキャノンは装甲が厚くカタログスペック上はガンキャノンを凌ぐらしいですがやはり乗りて次第でしょうね。近接が格闘しかないガンキャノンや量産型ガンキャノンに後のジムキャノンⅡようにビームサーベルが装備されたりしているのかな。スナイパー系のボックス型やユニコーンのビームトンファーも良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 20:29

旅行とか、一時的ななら何とかなる……かも?


とりばね  2019年10月23日(水) 19:46 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

ディアナはもうすぐ最新の連邦軍の技術を得られる事になるので、月の皆さんは首を長くしてアクセルさんの帰還を待ちわびていそうですね。

原作よりも戦争の火種が少ない状態で終戦出来れば、より方々から優秀な人達を集められやすい為、極力穏便に事が終わって欲しいところ。
味方の謀殺から救われて保護をされているガルマさんという強力な隠し玉がある以上、ジオン公国側も矛を収めやすいでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 20:29

たっぷりと貰ったMSは、徹底的に解析されそうです。


PALUS  2019年10月23日(水) 19:13 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

更新乙!
武装が多すぎても使いこなせなければ意味が
ないってことなのかな?
まあスパロボでも十数種類の武装があっても
そんなに使わないし。

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 20:29

だからこそ、ジムとかは武装が少ないのかもしれませんね。


うさぎたるもの  2019年10月23日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

一番活躍しそうなMSは多分 ガンタンク系統では・・・

拠点防衛用では一番長生きできるよ。 タンク系は長距離系砲撃ができる唯一のМSだから、 量産型やタンクⅡではより 拠点防衛用や拠点を責めるための長所を生かしたモビルスーツとなっていますからね 

実際に震える山では 量産型タンクは 結構な働きをしました 山の地形すらも変化させた威力がありますし 忘れている人も多いですが マブラヴの世界でも売れますからガンタンク系統だけは・・・ 長距離から大量に弾丸や砲撃を打てるから・・・ 



 

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 19:06

防衛戦とか援護射撃という点では、ガンタンクとかはかなり有用ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月23日(水) 18:24 (Good:1Bad:0) 2654話 報告

良い感じですね〜
アクセルと親っさんの会話。
この人も連邦最高レベルのメカニックですからね。
連邦は手放さないでしょうね〜。
下手な将軍よりも、モビルスーツの最高機密を知っているんだろうな。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 19:05

セカンドロットに関わってるので、連邦軍の中でもトップクラスの技量の持ち主なのは間違いないでしょうね。


鏡あきら  2019年10月23日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

北米でかけられた迷惑、敵対派閥への牽制材料提供の見返りにガンキャノン量産型の追加されるかな?と思ってたんですが残念です。

原作知識が残っていればアレックスも欲しがるでしょうが、そうなると宇宙にも付き合わないといけないでしょうしね。

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 19:04

オーガスタ系は、何気に結構好きな機体なんですけどね。


和泉 俊  2019年10月23日(水) 18:22 (Good:0Bad:0) 2654話 報告

ジャブローでこれまでの傭兵の報酬の機体を受け取る事になったアクセル。それらを空間倉庫に収納していく姿は圧巻でしょうね。

フルアーマーガンダム7号機のパイロットがアクセルで良かったと言っているおやっさん。これで本来のパイロットが北米で活躍していたユーグだと知ったらどんな反応をしていた事やら。

返信:青竹(移住) 2019年10月23日(水) 19:04

次々とMSが消えていくんですから、もの凄い光景でしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み