転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月13日(火) 09:29 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

死神やニーズヘッグで怖がられていたけど、さすがにお別れ会では表面上隠したのかな?


朧の月  2019年10月25日(金) 13:39 (Good:1Bad:0) 2655話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m


う~ん、マチルダさん達の結婚式てもう終わってしまったのでしょうか?。
(20行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 17:26

結婚式は、どうなんでしょうね。
マチルダの性格を考えれば、戦争が終わった後でという事になりそうですが。


宗茂  2019年10月25日(金) 03:36 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

原作ではだいたい何とかギリギリジャブローに到着したけど完全に無茶を物凄く重ねてやっとだったからまあ、正直言ってそれから考えると物凄く楽に入港してるからこうなるよな。
さ、次は宇宙に戻ることになるけどコロニーレーザーどうするんですか?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 17:26

余裕はありましたけど、原作では関わらないイベントにも関わっていたので、プラスマイナスゼロくらいでしょうか。


秋津川さん  2019年10月24日(木) 22:35 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

ディアナに帰るのはいいとしてダイクンさん家の長男はディアナに帰らないのかな?
既に妹が女王で頑張ってるんだからジオンに居なくてもいいのに…
復讐の為にザビ家全員コロコロするチャンス狙ってそうにも思えるしその辺どうなのアクセルに詳しく突っ込んで欲しいな

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 00:59

シャアの場合は、アクセルがセイラを利用していると思ってますしね。
迂闊にアクセルの庭にはいけないのでしょう。


杉やん  2019年10月24日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

セカンドアーマー、月でディアナによって調整されるだろうし場合によっては技術班がやるでしょうね。複製してヅダ頭にIフィールドやファントムみたいな誘導兵器を搭載したNT用MSを開発しても良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 22:06

簡易的なデンドロビウムとか出来そうですね。


とりばね  2019年10月24日(木) 19:35 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

親っさん達の様な良いメカニックは、年齢や病気、又は怪我等により軍からの引退が認められる状態に陥ったら、月へ向かう手も有るかと。

ブライトさん昇進おめでとうございます……軍の階級は1つ違うだけでもかなり大きいので、彼には早めに出世をして貰いたいところ。

介入によって原作よりも難度が高くなっていた件を考えれば、確かにサイド7組だけだとここまで無事では済まなかったですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 20:27

士官学校卒業してないのに、この年齢で大尉って凄いですよね。
戦時特例ですが。


レッド・ラム  2019年10月24日(木) 19:10 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

(史実では)一年戦争終結まであと一か月ですか。オーストラリアの件を片付けて宇宙編かな?

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 20:26

この世界でも、1年戦争になるのかどうか……微妙なところですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月24日(木) 19:07 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

ホワイトベースでの送別会。
アクセルはメインのエースパイロットでしたからね。
感謝されるでしょうね〜
なんせ赤い彗星のシャアよりも凄いパイロットですから。
そりゃあ頼もしい存在ですよね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 19:09

ミナトの活躍は地味でしたが、ホワイトベースを何度も救ったのは間違いないんですよね。
次からはミライが……


和泉 俊  2019年10月24日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

ガンダム7号機のセカンドアーマーを受け取り、セカンドロットのメカニック達と会話するアクセル。流石に今の状況では此処のメカニック達を引き抜くのは大変だろうから言葉にしなかったのは良かったです。まあ、戦後は判りませんけど。

二日後にはホワイトベースを去ると言う事で、送迎会&歓迎会&昇進祝いのパーティーが開かれたようですね。原作を知らないからとはいえ、ホワイトベースのクルーたちから感謝を送られて若干照れているアクセルが面白かったです。

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 19:08

将来的に引き抜ければ、ディアナも活発になりそうですけどね。


黒猫ken  2019年10月24日(木) 18:10 (Good:0Bad:0) 2655話 報告

名残惜しいですがこれでWB隊とも一旦お別れですかね?
そろそろルナジオン側のお話も恋しいです。
まずはオーストラリアかな?

返信:青竹(移住) 2019年10月24日(木) 19:08

何だかんだと、ホワイトベース編は結構長かったですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み