転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月13日(火) 09:47 (Good:1Bad:0) 2656話 報告

今の所この話まではニュータイプ能力持ちと三人接触して、アムロがマイナスでセイラさんとクスコがプラス…アクセルの女たらしで女性がプラス男性がマイナスでニュータイプ能力に影響がでているのでは…?

返信:青竹(移住) 2022年12月13日(火) 10:43

それ以外だと、単純にアムロとアクセルの相性が悪いとか、もしくはアムロの潜在能力が高すぎたからとかもありそうですね。


朧の月  2019年10月26日(土) 16:12 (Good:0Bad:0) 2656話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m


陸上戦艦(みたいな)に浮遊戦車!!?
(16行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 17:15

ライノサラスとアッザムオルガは、使い所が難しそうです。


宗茂  2019年10月26日(土) 02:14 (Good:0Bad:0) 2656話 報告

アクセルはこれからうかつに子供に触れなくなった。正直カミーユとかに会ったときが怖いな。ライノサラスを見たらどう思うんだろうな外見SFSみたいだし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 17:14

カミーユとかジュドーとか……接触したら、一体どうなるんでしょうね。


とりばね  2019年10月25日(金) 19:38 (Good:0Bad:0) 2656話 報告

流石は荒野の迅雷、手土産は良い物が多いですね、これならアクセルさん自らがオーストラリアに出向くのは当然だなあ……

戦後、それぞれが落ち着いたらホワイトベースのほとんどの人は、サイド7の人達が移住した事もあって月に遊びに来るかも。
そして地球移住を決めた人以外は、政治が公正で環境や経済的に豊かな月に残る可能性があるかと。

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 20:28

ホワイトベースに乗っている面々の家族とかが月にいますし、会いに来る可能性は高いでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月25日(金) 18:45 (Good:0Bad:0) 2656話 報告

ライノサラスにアッザムオルガとは!(ライノサラスもアッザムオルガも動画を見ました。)
大物ですね〜
まさに陸上要塞のようなライノサラスと、
洗練されたデザインで格好いいアッザムオルガ。
嬉しいお土産ですね〜。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 19:05

ルナ・ジオンはMAに力を入れてるので、そういう意味ではいいお土産ですよね。


和泉 俊  2019年10月25日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2656話 報告

傭兵としての仕事を終え、ジャブローからハワイに転移してきたアクセル達。直ぐに月に戻るのではなく、暫くハワイに滞在すると言う事で、滞在場所を確保する為にゲラートに会いに行くと、オーストラリアの一件に関しての話をしているところに出たみたいですね。

ゲラートの方も、最初は諦めようとしていたオーストラリアのジオン軍からMAを二機確保する為に動き出したのが面白いです。

オーストラリアの奇跡の子供達に関して気になったアクセルだけど、下手にアクセルがニュータイプに接触すると何が起きるのか分からないって言うのは納得出来る理由ですよね。・・・ただ、実際に接触した場合、確実にアクセルに懐くんじゃないだろうかって気がするのは気のせいだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 19:04

アクセルが戻ってきたので、ゲラートもちょうどいいと思ったんでしょうね。


Earth0707  2019年10月25日(金) 18:18 (Good:0Bad:0) 2656話 報告

<アッザムオルガ
何やってんだよ、団長!

返信:青竹(移住) 2019年10月25日(金) 19:03

鉄の華がモチーフになってるのかも?


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み