転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年10月27日(日) 01:50 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

やっぱしライノサラスは性能が微妙か。これで帰れるのか?多分、今日のストーリーフラグ立ったような気が・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月27日(日) 17:13

ホバー移動出来るというのは、結構大きいアドバンテージだと思うんですけどね。


色情戦隊  2019年10月26日(土) 22:21 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

資源としてコロニーを回収しても怒られないような

どちらの陣営も文句ないと思う

撤去費等考えれば

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 22:37

寧ろ褒められそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月26日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

南米のジャブローからハワイ。
そしてハワイからオーストラリアまて一瞬とは、
さすがですね。
アクセルの影移動は便利ですよね。
飛行機なら何日かかるやら。

そして、アッザムオルガとライノサラスが手に入るのが楽しみです。
拠点防衛用としても、よくもまあ作ったもんですよね。
オデッサに無くて良かった。

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 20:55

影のゲートは、UC世界の人間にしてみれば反則ですよね。


杉やん  2019年10月26日(土) 19:42 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

アッザム・オルガとライノサラスが手に入りました。ホバー移動ができるライノサラスがハワイで使えると良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 20:26

ライノサラスは大きさが……
ホバー移動は便利なんですけどね。


とりばね  2019年10月26日(土) 19:40 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

ザビ家のシンパ勢の亡命拒否問題、長男のカリスマと戦局がはっきりと決まってない事もあるんでしょうが、戦後の情勢次第では厄介事の種になりそうです。
しかし、最悪でもガルマさんとドズルさんの娘が残る筈ですから、大体のザビ家のシンパ達の居場所は確保されるかと。

アクセルさんからしたらギレン氏にカリスマを感じないのは、これまで様々な世界の本物の傑物や神級の存在を多く見て来たせいだろうなあ……

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 20:26

ギレンにはデラーズのように、熱狂的な信者もいるんですけどね。
その手の者達が戦後に妙な動きをする可能性が……


うさぎたるもの  2019年10月26日(土) 18:45 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

土木作業に適しているMSは 多分ガンタンク系やザクタンク系だけと思いますよ。

実際に陸上で使うとすれば・・・普通に考えればわかりますが、人型よりも車タイプの方が色々と雑な扱いができるんですよ クレーン車とかブルトーザー系にタンク系は簡単に改造できるし、 実際に一年戦争中もザクタンク系統は土木作業系にしていたようですし。

主に拠点を作ったり 道を作ったり電柱を作ったり 電線を張ったりしていますよ。

ミノで電場が飛ぶのが限定されるから、どうしても 直接回線が作る必要があるらしくて・・・昔ながらの電柱がオデッサ地方やユーラシア地方や アジア地区などは普通に製造されて ジオン軍の戦力となっていたらしいね。 主に酷使して壊れたザクの胴体を使っていたらしいので、再利用モビルスーツといわれているようです。

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 19:04

一応土木作業用ザクとかもいますけどね。


和泉 俊  2019年10月26日(土) 18:14 (Good:0Bad:0) 2657話 報告

ミナトと綾子をホテルの部屋に残し、オーストラリアに来たアクセル。到着して基地を探そうとして最初に遭遇したのが闇夜のフェンリル隊のニッキって言うのは、運が良いんでしょうね。

ニッキの案内でMAの保管場所に向かっていると、ハワイに来ないジオンの軍人がいると聞いたアクセル。アクセルがいる間にその軍人が何かしらの問題を起こしそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月26日(土) 19:03

ニッキ、何気にアクセルと関わる事が多いんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み