転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年10月30日(水) 01:38 (Good:0Bad:0) 2660話 報告

戦災が現在進行形で状況が悪化しているオーストラリアで3人の子供を探すのは無理があるな。まあ、アイナなら見つけられるだろうな。なんの理由にもなってないけど。
連邦のムラサメ研とフラナガン機関は上司の圧力がやばいんだな・・・だから無理な人権蹂躙の実験をするんだな。記憶を消し大量の薬剤投与していく。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 17:06

これがオーストラリアじゃなければ、もう少し見つけやすかったのかもしれませんけどね。
そう考えると、雑誌の記者って凄いですよね。


¥¥  2019年10月29日(火) 22:08 (Good:0Bad:0) 2660話 報告

無理だと思いますね、結局のところシャアは根からの支配者気質で下の話は聞くけど基本自分ありきと言うか自分の路線は変えないし終生拘るから1度粘着したら根本的変わらんタイプだと思います。オーガスタ?、ムラサメ研は絶対潰して欲しい、ヒトのやる事じゃないからあの研究は、ナラティブ組に光を。真正のニュウタイプに1つ下の能力値とは言え2人のニュウタイプ、一人は経済の鬼になれるし、財務大臣に成れるんじゃ?3人で組んでも凄い事になりそうだな?ニュウタイプ能力だけならリタはシリーズ最高位なんじゃ?

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 00:49

ある意味、奇跡の子供達は人材の宝庫ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月29日(火) 22:00 (Good:0Bad:0) 2660話 報告

オーストラリアからアクセルによって運ばれた、
物凄い量の軍需物資は素晴らしい贈り物ですよね!

世界各地の軍事基地から奪えたら最高なんだけど。
連邦に鹵獲される前に根こそぎ奪えたら最高ですよね。

ガンダムW世界のトレーズ・クシュリナーダさんは亡くなってしまって残念でした。
でも、このUC世界には人材が埋もれていますからね。
色々と発掘して確保できたら最高ですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月29日(火) 22:05

物資の類は、あって困るものじゃないですしね。


とりばね  2019年10月29日(火) 19:29 (Good:0Bad:0) 2660話 報告

まだ一介の名家の人間程度だったのなら、多少周囲の反対があっても自身の夢を捨てずに済んだでしょうに、セイラさんはその出自と兄に運命を翻弄されていますね。
人を助ける医者になれなかった鬱憤は、回復魔法を上手く使える様になれば多少は晴らせるかも。

ハワイの最高級クラスのホテルのロビーで悪質なナンパや暴力行為なんて、地雷原でタップダンスをする様なものだなあ……
特に今の情勢だとアクセルさん達を除いても、お馬鹿さん達より遥かに上位の人達が大勢居る可能性は高い訳ですし。

返信:青竹(移住) 2019年10月29日(火) 20:24

ナンパしている方も、相応の権力者だったり、金持ちの家の出ではあるんでしょうね。


杉やん  2019年10月29日(火) 19:16 (Good:0Bad:0) 2660話 報告

ミナトが庇った少女は誰だろう、高級ホテルに宿泊できる人物の子女ですからね。奇跡の子供たち関連も気になりますね。MA2機は月行きか拠点防衛用としては良いから解析してハワイ向けにギニアスの元で再設計製造するのもの良いですね。あと月の各都市の防衛用としても良い気がしますね。

-追記-

今度はヅダベースだと良いですね。アプサラスⅣ以降ヅダ頭になると良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月29日(火) 19:04

ギニアスが改修すると、何だかもの凄い機体になりそうですね。


和泉 俊  2019年10月29日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 2660話 報告

オーストラリアでの仕事が終わり、ハワイに戻ってきたアクセル。回収した物でMA以外をハワイの倉庫に置いていく事で感謝されているのはいつもの事なんでしょうね。

ホテルに戻っても相変わらず騒動に巻き込まれるアクセル。今回はナンパされていた女性の代わりになったミナトを助ける為と言うのがらしいですけど。

返信:青竹(移住) 2019年10月29日(火) 19:04

何だかんだと、結構な数の物資がありましたしたね。
ハワイとしては万々歳でしょう。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み