転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

うさぎたるもの  2019年10月31日(木) 16:39 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

一番いいのは 一年戦争中に アクセル達の国シャドーミラーで用意した戦艦やМSどを大量に月に並べて 観艦式をやってしまうことです 

月のの裏側にいる戦力・・・アクセル達の戦力は大体この位だと・・・はっきりわからせないと バカな指揮官や政治家達がいるからな ティターンズとか そっち系の人材は絶対に月の戦力を侮っているし 

あの時ルナツーを占領されたのは 俺達にMSがなかったからだとか、絶対に強硬派思っているだろうな

暴走阻止ように 観艦式で大体的にやれば確実に連邦もジオンも黙るよ 大体十万隻ほどの戦力があり、 MSや無人機が大量に飛び回っている映像が流れればね・・・

一万程度では 連邦はまだ逆転の目があると考えますから スターダストでは十万隻かそれぐらいは普通に集めっていたからな 金平糖に・・・

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 17:08

参考にさせて貰います。


宗茂  2019年10月31日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

ホワイトスターは異次元。比喩表現のほうの。というか欧米系のガルマが600歳の幼女が吸血鬼って知ったらちょっとこわいだろうな。というかイセリナが所帯じみている、ファーストガンダムの中で一番良かったことだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 01:26

イセリナにとっては、かなり幸せな時間でしょうね。


形成  2019年10月30日(水) 21:11 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

この手の話題になるとアクセルのOG世界って練金学と魔術が融合した魔装機で戦ってるラギアスとかあるのに不思議な程話に出てこないですね
私なんか初期の魔術の才能とか完全に魔装機神ルートのフラグだと思ってた位なのに

-追記-

原作知識の消滅ってマサキやシュウのやりとりも一緒なんですか・・・
OG外伝で魔装機神と一緒に戦った事やランドールザンゼノサキスのくだりも一緒に消えてるってことですよね、やばいなあニュクス

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 20:23

表に出て来てませんしね。
アクセルに原作知識が残ってれば、また少し違ったんでしょうが。


FT  2019年10月30日(水) 19:55 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

ガルマは何だかんだ言っても、生まれも育ちも一級品だからね。
このままシャドウミラー所属になって経験をつめば得難い人材の一人には十分なり得ますね。

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 20:24

実働班は無理でも、政治班になら。


とりばね  2019年10月30日(水) 19:53 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

異世界で活動する場合、一部のメンバーを除いて体力回復に時間が掛かるので、そのうち体力回復系のアイテム類が安易に手に入る世界に当たれば助かりそうだなあ……

ジオン公国はガルマさんの死亡を大々的に発表しているので、確かにシャドウミラーの政治班の道はまだあるんですよね。
戦後にジオン公国を整えた後、ガルマさんは非の無い姪のミネバさんを後継者とする手がありますし。
それにある程度時間を掛かっても、時の指輪の受信機という反則技がありますから。

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 20:24

ガルマがこの先、どのような道を選ぶのか。
それによって将来も大きく変わってきそうですね。


杉やん  2019年10月30日(水) 18:55 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

MS(空を飛びビームを放つ)に乗るエルフとダークエルフ、ガルマには幻想が崩れたように感じたようですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 19:03

エルフやダークエルフがMSに乗るというのは凄い違和感がありますよね。


和泉 俊  2019年10月30日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

三人での一日デートの筈が、アクセルとの一夜で大幅に体力を消耗して昼頃までダウンしていたミナトと綾子。

半日になってしまったデートをガルマとイセリナに会いに行く事に変更したアクセル達。ガルマと話すアクセルの話題が年齢の話になりましたが、その流れでシャドウミラー最高齢であるエヴァとその出身世界に話しがシフトしましたね。ガルマがエヴァやエルフ達の話を聞いて、実際に会う事になったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 19:03

ガルマの年齢、外見からは計れませんよね。


黒猫ken  2019年10月30日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

ガルマも七光に負けないような努力家だし結構有能だから後々はシャドーミラーで政治斑もあるかな?

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 19:02

政治班……可能性はあるのかも?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月30日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2661話 報告

ガルマと会話するアクセル。
ガルマもワイバーンやエルフやダークエルフを見たいでしょうね。
それにホワイトスターにも行きたいでしょうね。

その精霊の卵のエルフ達が乗ってるMSは超高性能なMSなんだよな。
あれには勝てないだろうな〜
素材が良い上に魔改造されているしな。

返信:青竹(移住) 2019年10月30日(水) 19:02

やっぱりガルマもファンタジーには興味があるんでしょうね。


投稿話順全話感想

十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み