転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月01日(金) 01:23 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

この一年戦争真っ只中でハワイに来た恋人たちがやることをやるとは正直リア充爆発しろと言っておきます。まあ、この後怒涛の出来事の連続で帳尻合わせになると思いますけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月01日(金) 17:56

何だかんだと、ハワイにはアクセル達以外にも結構恋人とかはいそうですよね。


杉やん  2019年10月31日(木) 21:49 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

比較的平穏なデート、ミナトとの海での海水の掛け合いは逸般人していたようですが綾子とのバドミントンも同じかな。ルナジオンの水陸両用はズゴックとかありますがザク・マリンタイプ,ザクマリナー,ゼー・ズールよろしくヅダベースのものを開発するのも良いですね。ゼー・ズールのように水中装備を陸上でパージできるタイプもありかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 22:16

綾子は半サーヴァントなので、もっと激しかったかも?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月31日(木) 20:10 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

ミナトさんと、綾子さんとアクセルのデート。
ようやく、ゆっくり出来ましたね。
ベルファストでもジオンの襲撃のせいでデートがダメになったし。

ホワイトスターへの帰還と、みんなとの再会が楽しみです。
みんなもアクセル達との再会が嬉しいでしょうね!

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 20:23

久しぶりのゆっくりとした1日となりました。


とりばね  2019年10月31日(木) 19:25 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

連邦軍の船は相当沈められたとなると、戦後は復興の為にも造船ラッシュになりそうですね、何せ航空機で運べる物資量は限られますし。

今は地球外の国家の領土となっているハワイ、外交問題に関係しない程度の権力者は、その肩書きが余り意味を持たない事を痛感して大人しくしていて欲しいところ。

アクセルさんの恋人勢は美女しかいない事を思うと、外での本格的なデートは転移魔法を使って人の少ない名所を選んだり、貸し切りや紹介制の場所の方が楽そうだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 20:23

何だかんだと、やっぱり海上船の方が輸送量は多いんですよね。
少数の貴重品なら航空機とかでもいいんですけど。


PALUS  2019年10月31日(木) 18:42 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

更新乙!
ゴーヤクレープは!?
いつの間にか、あらゆる異世界に進出している
ゴーヤクレープは出ないのかな?
今回はでなくても油断していると背後から…………(笑)

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 19:06

まだクレイドルに来ている人が少ないので、ゴーヤクレープは進出してないみたいですね。


和泉 俊  2019年10月31日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

アクセルとミナトのデートは会員制のプライベートビーチでのんびりするのかと思ったら、予想外にはしゃいだことで周りの人たちの視線を独占してしまったようですね。その日の夜はアクセルが燃えた事で、次の日は完全にダウンしたミナト。

ダウンしたミナトに見送られてデートに向かうアクセルと綾子。二人は街の中にある自然公園に向かい、普通の恋人らしくバドミントンをするようですね。混沌精霊と半サーヴァントの二人がどんなバドミントンをするのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 19:05

プライベートビーチではあっても、本当の意味でプライベートビーチじゃなかったので、起きた騒動でしたね。


形成  2019年10月31日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 2662話 報告

確かアクセルを構成してる白炎は元は燃える天空じゃなかったか・・・?
仮に水につかって干渉するような事があったら海が大爆発しそう

返信:青竹(移住) 2019年10月31日(木) 19:04

派手に爆発して、ジオン軍が連邦軍の攻撃かと思われそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み