転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月02日(土) 02:29 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

これで、救われたということかな。まあ、この後軍に入らなければ。月に戻ってギニアスがジオンと連邦の融合された技術を見たらアプサラスは魔改造されることに・・・いつものことか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 17:07

連邦軍系の技術が入ったアプサラス……一応Ⅲのルナ・チタニウム製は連邦軍系の技術になるかも?


レッド・ラム  2019年11月01日(金) 23:20 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

奇跡の子供達を保護できたのは大きいですねぇ。

リタは助かるだろうしヨナも無理に軍に入る必要性もなくなる。
ルオは・・・・・個人的にはシャドウミラー入りしてほしいな。いないタイプの官僚になれそう。

しかし最近ハーレムが増えてない……恋人がついてきて牽制してるからかなw

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 00:07

ルナ・ジオンの金庫番として頑張ってくれそうですね。


祈願者トーマス  2019年11月01日(金) 22:37 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

ギニアスがディアナの(変態)技術者たちと交流して、ビグ・ザムールのようなアプサラスの後継機を作り出さないかが心配ではある(むしろやれ

ゑ? どんなのかって?


(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 00:06

ルナ・ジオン軍の量産機はヅダなので、ある意味それが正道っぽい感じではありますね。


とりばね  2019年11月01日(金) 19:14 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

奇跡の子供達を無事確保出来たのなら、アイナさん達は大手柄だなあ……そして、状況的にハワイまで来れなかった移民希望者もいた様なので一石二鳥だったかと。
コロニー落としと戦争により、各種の汚染と荒廃した状況下では戦後の復興も後回しにされそうですし、月移住という選択を選んだ人は賢明ですね。

アプサラス計画が行き詰まりを感じた以上、ギニアスさん達は月のディアナへ行ってこれまで接触が少なかったり、知己の無い技術者達と会うのは良い刺激になると思います。

返信:青竹(移住) 2019年11月01日(金) 20:25

自分を保護してくれるというのをニュータイプ能力で察して、向こうから接触してきた……という可能性もありますね。


和泉 俊  2019年11月01日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

月に戻るのを明日に控え、ゲラートに会いに来たアクセル。そこでしばらく話をして、ホテルに戻ろうとした時にゲラートに届いた通信でオーストラリアのアイナから奇跡の子供達を見付け出し、保護出来たと聞いて戻るのを止めたようですね。

ナラティヴの主要メンバーである三人がルナ・ジオンに保護された事で、フェネクスに囚われる運命が消え去ったリタ・ベルナル。彼女がどんな未来を進むのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年11月01日(金) 19:06

高いニュータイプ能力がどう活かせるのか、でしょうね。


杉やん  2019年11月01日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

奇跡の子供たち確保出来ました。ついでに周りの避難民も月に来るようですが問題無いでしょう。アプサラスⅣはビーム兵器対策とかいろいろありそうですから気分転換するのも良いでしょう。ディアナにはお土産がたくさんあるからヅダとその後継も良くなりそうかな。あっラルのバクゥ,ザウート,トラゴスの部隊やストライクダガーとかのビーム兵器解禁ですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月01日(金) 19:05

月は人手不足ですので、月としては喜ばしいことでしょうね。


うさぎたるもの  2019年11月01日(金) 18:07 (Good:0Bad:0) 2663話 報告

最近 シャドーミラー勢力戦艦や軍艦系が出てこないね アクセルが月に戻るんだし
 HLVではなくて、 代表を迎えに行くという口述があるんだし、アークエンジェルでお出迎えもいいのでは、 

自分達の戦力の一部をお披露目という形で・・・ 大気圏内を行ける戦艦 大気圏を突入もできる 突破もできる、戦艦があるということは 連邦もジオンも十分すぎるほどの衝撃だろうね。 

連邦側はペガサス級が唯一可能な船だし ジオン側はザンジバル級だけだからな・・・

第三勢力がその技術を持っているとしれば・・・ 戦後も連邦軍も政府もペガサス級の増産ぐらいはするだろう・・・

返信:青竹(移住) 2019年11月01日(金) 19:03

ホワイトベースと似てると話題になりそうですね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み