転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

秋津川さん  2019年11月13日(水) 08:38 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

もういっそのことセイラ専用MAの雛型はディアナで作ってシャドーミラーで魔改造(中身のみ)すりゃいいんじゃない?
飛び交うビームの中でデカイ図体なのに何発もサラミスのメガ粒子砲喰らっても平気なエース機…悪夢だわ()

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 17:06

連邦軍にとっては、まさに悪夢ですね。


宗茂  2019年11月03日(日) 02:08 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

あのやばい植物は処理した後かまあ、安心できないけど、ザビ家の復讐装置が出るだろうし。ブライトは絶対に連邦から出ないな。一年戦争後の閑職のテンプテーションの船長になっても真面目に仕事していたみたいだし。まあ、チャンスはエゥーゴに移ることになる出来事に介入しないと無理だろう。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月03日(日) 19:03

いっそ、エゥーゴの後ろ盾になる可能性も……


レッド・ラム  2019年11月02日(土) 22:00 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

ブライトをスカウトできるとしたらエゥーゴにいるときですかねぇ。

でもエゥーゴって反地球連邦組織なのに連邦の一派閥だったんですね。調べてびっくりした……てっきりテロ組織化とw
クワトロ地球連邦軍に入ってたんかw

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 22:04

連邦内部の反連邦組織ですね。
色々と複雑です。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月02日(土) 20:04 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

ナラティブの3人が無事に保護されて良かった。
奇跡の子供達……ヨナ・バシュタ、ミシェル・アベスカ、リタ・ベルナルは運命がアレですからね。
特にリタは本当に良かった。
これから月のクレイドルで幸せに暮らせるんだから大違いですよね。
強化人間のロザミアやフォウも気になりますが、
プルやプルツーらのプルナンバーズがどうなるかも気になりますね。

仕事が出来そうなパプテマス シロッコさんは捕獲して裏切らないようにして書類の山を押し付けて、書類仕事をやらせまくるのもアリかと。
シャアにもそういうお仕置きを何年かやらせたいような、、、

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 20:22

リタはある意味、ユニコーンでパナージがなったMSとの一体化を実現したような感じですね。


マクロススキー  2019年11月02日(土) 19:47 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

ブライトさんこれからの地球連邦軍に残っても、いいように宣伝として使われたりティターンズ台頭の時期に左遷させられたりシャアの反乱のときに最前線でこき使われたり息子の死刑実行させられたりとかその後は軍の監視を受けているとかいいことなしの人生になりますが、アクセルさんに連れ出されてどこか別の世界に行ったほうが幸せになりませんかね?と言いたくなりますな
強化人間の悲劇とかニュータイプの悲劇がなくなりそうで平和な世界になりそうですが、そもそものシャアの反乱の理由の一つのララァさんの死亡さえ何とかしてしまえばあとはジャミトフ・ハイマンのティターンズの蜂起とハマーン・カーンのアクシズの地球圏帰還による地球圏掌握作戦などを防げばとりあえずは30年くらいは平穏な世界になり得そうですな。歴史年表的に考えて

続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 20:21

こうして並べられると、ブライトって悲劇のキャラですよね……


とりばね  2019年11月02日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

耐Gの問題は、兵器だけではなく通常の輸送問題にまで関係しているので、何もしなくとも発達するでしょうね。
しかも、幾つもの世界でG関係の技術が大分進んでいるのを知れば、余計に力を入れるでしょうし。

ブライトさんは原作とは違い、大きな後ろ盾と様々なコネクションを作った上での大活躍だから、余程の事が無い限りは戦後に粗雑な扱いを受ける事は無さそうだなあ……

奇跡の子供達は、月に行くと丁重に扱われている年の近い同胞達とも接触出来る為、お互いに良い影響があると思われます。

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 20:20

自分の世界が負けているとは思いたくないのは、当然でしょうね。


杉やん  2019年11月02日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

ようやく月に戻ってこれるアクセルたち、アクセルが地球いる間にディアナではプロトタイプガンダムの解析なされているはずなのでヅダがどのくらい進化しているのが気になりますね。あとアクセルの土産にディアナのメンバーは驚喜するでしょうね。あと奇跡の子供たちとアイナ,ギニアスたちがやって来るでしょうからギニアスとディアナメンバーとの相乗効果でアプサラスⅣがどう変化するか楽しみです。ザク頭がヅダになり、グフフライトタイプもヅダまたはヅダの後継機ベースになっていくかと思います。機体各所にハードポイントを設けて様々なタイプに換装できるようにするもありかな。7号機が良い叩き台になりそうな気がしますね。可変機はどうなっていくかな。7号機を見るに連邦の技術が上がっているので空軍のガンダムGT-FOURも完成の域に達成していそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 19:04

ヅダは、一体どこまで進化するんでしょうね。


和泉 俊  2019年11月02日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

ハワイから月に向かうHLVに乗り込んだアクセル達。何だかんだと月を離れて結構経ちましたが、ようやく戻れるって事で一安心でしょうね。まあ、戻ったら戻ったでアクセルには書類仕事が待っているでしょうけど。

アクセルが月に戻ると言う事で、セイラもアクセルとのお茶の時間が待っていると言う事で楽しみにしていそうですよね。ただ、地球での兄の行動に頭を痛めそうではありますが。

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 19:03

何気に2ヶ月から3ヶ月くらい経ってるんですよね。


¥¥  2019年11月02日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 2664話 報告

良かった、本当に良かった。ucガンダムシリーズがどんどん環境悪くなって行くのって人体実験とかの悲劇が当たり前になっているからですよね?ファフナー並に悲劇がごろごろしてるもの、ファフナーの方が胸をえぐるのは脚本の腕だと思いますが、人が人に基本的に優しくできない世界は先細りだもの。なかなか難しいですがね。ヨナ達やフォー達人工ニュウタイプに幸多からん事を。

返信:青竹(移住) 2019年11月02日(土) 19:03

フォウやロザミアはどうなるんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み